JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

特に衝撃を受けた令和婚、嵐・二宮越えの1位とは…!?

元号が平成から令和に変わってからも多く見られた芸能人の結婚。そんな令和婚の中でも、特に衝撃的だったのは誰の結婚でしたか? 今回は10〜40代のみなさんに、最も衝撃を受けた芸能人の令和婚について聞いてみました。

 

■質問内容

特に衝撃を受けた令和婚はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:山里亮太&蒼井優 43.0%
2位:小泉進次郎&滝川クリステル 22.0%
3位:窪田正孝&水川あさみ 19.0%
4位:二宮和也&伊藤綾子 18.0%
5位:新川優愛&一般男性 12.0%
6位:速水もこみち&平山あや 9.0%
6位:城島茂&菊池梨沙 9.0%
8位:梶裕貴&竹達彩奈 7.0%
8位:miwa&萩野公介 7.0%
8位:多部未華子&熊田貴樹 7.0%

●令和から1カ月後に結婚の山里亮太&蒼井優

1位は、南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さん。令和となってから1カ月後の6月に結婚が報道され、意外すぎる組み合わせとしても大きな注目を集めましたね。報道後には、山里さんの相方で2人の結婚のきっかけともなった山崎静代さんも同席のもと記者会見が開かれ、笑いも含む結婚報告がなされました。

 

●令和初の超大物夫婦? 小泉進次郎&滝川クリステル

2位は、政治家の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさん。8月に結婚と滝川さんの妊娠が発表され、大物夫婦誕生として話題になりましたね。2人の交際は、小泉さんが政治家という立場である事からスキャンダルを避けるために結婚を正式に発表するまで徹底的に内密にしていたとのこと。結果、突然の結婚報告となったため衝撃を与える事となりました。

 

●年の差婚の窪田正孝&水川あさみ

3位は、俳優の窪田正孝さんと女優の水川あさみさん。2人の結婚は、窪田さんが人気絶頂中の若手俳優である事や水川さんの方が5歳年上である事などから大きな注目を集める事に。相手が好感度の高い女優であるため大きなバッシングに発展する事はなかったものの、多くの女性ファンが「窪田正孝ロス」となったようですね。

 

■いくつも大きな話題となった芸能人の令和婚

4位には、嵐初の既婚者誕生として注目された二宮和也さんと伊藤綾子さんがランクインしています。同ランキングを見ると、令和になってからも大きく話題となった芸能人の結婚が多かった事が分かりますね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加