JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

未婚シングルマザーと聞いて驚く芸能人、1位は大物歌姫...

未婚での妊娠といえば、最近では華原朋美さんが話題となりましたが、これまでにも女性芸能人が未婚で妊娠・出産しているケースはいくつかあります。そこで今回は、実は未婚シングルマザーである意外な女性芸能人を何人かご紹介します。

 

■質問内容

未婚シングルマザーと聞いて驚く芸能人はどれですか。1つお選びください。

 

■調査結果

1位:椎名林檎 40.0%
2位:安藤美姫 22.0%
3位:遠山景織子 20.0%
4位:道端カレン 18.0%

●椎名林檎

1位は、シンガーソングライターとして知られる椎名林檎さん。2013年の単独ライブの公演中に、ファンに向けて女児を出産した事を報告しています。椎名さんといえば2000年頃にギタリストの弥吉淳二さんと結婚し、その際に妊娠・出産もしていますが、後に離婚。2人目の子供の父親は映像ディレクターの男性であると報じられていますが、再婚の発表がされていないため事実婚ではないかと言われています。

 

●安藤美姫

2位は、元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん。2013年7月、同年の4月に女児を出産していた事を報道番組でのインタビューで公表するとともに現役引退を宣言しています。安藤さんが結婚していない事もあり、父親が誰であるかという点が注目され、様々な憶測が飛び交うほどに。しかし、父親の存在については安藤さん自身から明かされる事はありませんでした。

 

●遠山景織子や道端カレンも

3位は、女優の遠山景織子さん。2001年に元光GENJIの山本淳一さんとの結婚と妊娠を発表していましたが、入籍前に破局しており未婚での出産となっています。4位は、ファッションモデルの道端カレンさん。2004年と2007年にそれぞれ男児を出産していますが、いずれも相手男性とは入籍していないとのこと。シングルマザーとなる事は、結婚という型にはまりたくないという道端さん自身の意向であったとも言われています。

 

■未婚シングルマザーも事情は様々

世間で賛否両論ともなっている、未婚での妊娠・出産。妊娠を機に結婚する予定だったものの結果的にしなかったケースや、もともとシングルマザーとなるつもりで身ごもっているケースなど、未婚シングルマザーとなった女性芸能人は事情もさまざまなようです。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加