JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は4回結婚している驚きの男性芸能人1位は…!?

芸能人の再婚のニュースに驚くことがありますが、それが結婚4度目の「再々々婚」だとなおさらびっくりしますよね。そこで今回は「実は4回結婚していると聞いて驚く男性芸能人」についてアンケート。10〜40代の男女を対象に、誰の再々々婚に衝撃を受けたか尋ねました。

 

■質問内容

実は4回結婚していると聞いて驚く男性芸能人はどれですか。1つお選びください。

 

■調査結果

1位:六角精児 28.0%
2位:吉田鋼太郎 28.0%
3位:玉置浩二 25.0%
4位:木村祐一 19.0%

●1位 六角精児

ドラマ「相棒」の米沢守役としておなじみの六角精児さん。役柄ゆえか真面目で素朴なイメージが強い六角さんですが、実は3度の離婚を経て、今の結婚は4度目なのだそう。とはいえ、4度目の結婚は2度目に離婚した女性なので、実際に結婚した女性は3人ですね。何度も結婚する理由として「寂しがり屋だから」と語っている六角さんですが、女性にとてもモテるという理由もありそうです。

 

●2位 吉田鋼太郎

「おっさんずラブ」で新境地を開いた俳優の吉田鋼太郎さんも4回の結婚経験があります。1度目・3度目は一般女性、2度目は演劇関係の女性、4度目は銀座のママと結婚。4度目に至っては、出会って4カ月でのスピード結婚だったそう。ダンディで男の色気が漂う吉田さんだけに多くの女性が寄ってくるのだと思われますが、それにしても4度も結婚するパワーはすごいの一言ですね。

 

●3位 玉置浩二

3位は歌手の玉置浩二さん。女優・石原真理子さんとの交際のイメージが強烈すぎるのですが、実際に石原さんとは結婚していません。1度目は一般女性、2度目は女優の薬師丸ひろ子さん、3度目はキーボード奏者の安藤さと子さんと結婚。3度目の離婚のあとは、タレントの青田典子さんと結婚しました。今は青田さんが献身的に玉置さんをサポートしており、結婚生活は順調のようですね。

 

■お笑い芸人の木村祐一さんもランクイン

4位には、お笑い芸人の木村祐一さんもランクイン。俳優にミュージシャン、お笑い芸人が今回のランキングを占めましたが、みんな第一線で活躍している人ばかり。結婚・離婚を繰り返す人というと、何か性格に問題があるのかと考える人も少なくありませんが、才能豊かで魅力的な性格が女性を惹きつけるのかもしれませんね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加