メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【衝撃】実は3回も結婚していた男性芸能人7人

芸能界の中には、何度も結婚・離婚を繰り返す人も多くいます。今回はその中でも「3回結婚している男性芸能人」に注目。10〜40代の男女を対象に「3回結婚していると聞いて驚く男性芸能人」は誰か尋ねました。

 

■質問内容

実は3回結婚していると聞いて驚く男性芸能人はどれですか。1つお選びください。

 

■調査結果

1位:郷ひろみ 25.0%
2位:堺正章 21.0%
3位:舛添要一 17.0%
4位:松崎しげる 14.0%
5位:佐藤B作 13.0%
6位:石田純一 6.0%
7位:清水健太郎 4.0%

●1位 郷ひろみ

1位は歌手の郷ひろみさん。郷さんは1987年に女優の二谷友里恵さんと結婚。女の子を2人もうけるも、1998年に離婚しました。その後に繰り広げられた二谷さんとの愛憎劇を覚えている人も多いことでしょう。2000年にはアルマーニショップ店員と、2012年には元タレントの女性と結婚。郷さんの親をとても大事にする女性とのことで、郷さんも安心して芸能活動に打ち込めるのでしょうね。

 

●2位 堺正章

2位は、歌手・タレント・司会と幅広く活動する堺正章さんでした。堺さんが最初に結婚したのは一般女性で1974年のこと。2度目はタレントの岡田美里さんと結婚します。岡田さんと2001年に離婚した後は、「寂しい一人身だから」などとテレビ番組で現在の状況をネタにしていましたが、65歳になる2011年には一般女性と3度目の結婚を果たしました。

 

●3位 舛添要一

3位は元東京都知事の舛添要一さん。舛添さんの最初の結婚相手はフランス人でした。離婚後、お見合いを経て結婚したのが、国会議員の片山さつきさんです。片山さんと離婚後、舛添さんの私設秘書を務めていた女性と3度目の結婚。政治資金の公私混同問題や愛人発覚などさまざな問題が明るみになっていますが、そんな中でも必死に舛添さんを支えているようですね。

 

■松崎しげるや佐藤B作も3度の結婚経験あり

いかがでしたか? そのほか、松崎しげるさんや佐藤B作さん、石田純一さん、清水健太郎さんも3度の結婚経験があります。女性問題・性格の不一致・金銭問題など離婚の原因はさまざまでしょうが、今は自身を理解してくれる最愛の女性と巡り合って順調な結婚生活を送っているようですね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加