JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位福山雅治!大河史上最も美形だった主演俳優って!?

大河ドラマは内容もさることながら、主演を務めるキャストも注目されますね。そこで今回は「大河史上最も美形だったと思う主演俳優」は誰だったか、10〜40代の男女を対象に実施したアンケート調査の結果をご紹介します。

 

■質問内容

大河史上最も美形だったと思う主演俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:滝沢秀明(義経) 26.0%
2位:福山雅治(龍馬伝) 20.0%
3位:岡田准一(軍師官兵衛) 16.0%
4位:本木雅弘(徳川慶喜) 10.0%
5位:妻夫木聡(天地人) 8.0%
5位:上川隆也(功名が辻) 8.0%
5位:香取慎吾(新選組!) 8.0%
8位:唐沢寿明(利家とまつ〜加賀百万石物語〜) 8.0%
8位:真田広之(太平記) 8.0%
10位:松山ケンイチ(平清盛) 7.0%

 

●1位 滝沢秀明(義経)

1位は「義経」に主演した滝沢秀明さんでした。源頼朝と対立した義経が、悲運の最期を遂げるまでを描いたストーリー。義経役を演じた当時、滝沢さんは22歳。大河ドラマ単独主演の最年少記録を更新しました。滝沢さんの引退が発表されたあと、CSでは再放送され、そのみずみずしい演技に注目が集まりましたね。

 

●2位 福山雅治(龍馬伝)

2位は「龍馬伝」の福山雅治さん。激動の幕末に活躍した坂本龍馬を福山さんが熱量たっぷりに演じました。汗や泥まみれになったり、水浸しになるシーンもありましたが、ホコリや泥をかぶっても福山さんの美しさは変わらず。むしろ勢いがあって男らしさも感じましたよね。

 

●3位 岡田准一(軍師官兵衛)

3位にランクインしたのは、「軍師官兵衛」の岡田准一さん。岡田さんは、天才軍師・黒田官兵衛の波乱に満ちた生涯を演じました。青年期のさわやかな官兵衛も魅力的ですが、幽閉後に冷徹な策略家となった官兵衛に魅せられた人も多いはず。岡田さんの美しい顔と、鬼気迫る名演技に毎週目が離せなかったのではないでしょうか。

 

■本木雅弘や妻夫木聡の名前も

そのほか、本木雅弘さん(徳川慶喜)や、妻夫木聡さん(天地人)、ベテランの真田広之さん(太平記)もランクインしています。2020年の「麒麟がくる」の主演は、長谷川博己さん。どのような光秀像を見せてくれるか楽しみですね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加