JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

若い頃ジャニーズ系だった驚きのベテラン俳優とは…?

芸能界のベテラン俳優の中には、今と昔のイメージが全然異なる人も多いのだとか。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「実は若い頃はジャニーズ系だったと聞いて驚くベテラン俳優」は誰だと思うか尋ねました。

 

■質問内容

実は若い頃はジャニーズ系だったと聞いて驚くベテラン俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:小日向文世 31.0%
2位:美輪明宏 20.0%
3位:竹内力 17.0%
4位:宇梶剛士 16.0%
5位:田村正和 14.0%
6位:山田五郎 13.0%
7位:草刈正雄 12.0%
7位:中井貴一 12.0%
9位:渡辺徹 11.0%
10位:高橋英樹 10.0%

 

●1位 小日向文世

優しいお父さん役から、裏の顔がある弁護士役、暴力団と癒着する刑事などさまざまな役を演じ分ける名バイプレーヤー・小日向文世さん。今はおでこが広くなりつつある小日向さんですが、若いときはかなりボリュームあるヘアスタイルをしていました。クリっとした目が印象的な愛嬌のある顔は、元KAT-TUNの田口淳之介さんにそっくりという声も多く寄せられているようです。

 

●2位 美輪明宏

2位にランクインしたのは、ミステリアスな雰囲気が魅力の歌手の美輪明宏さん。美輪さんの若かりし頃の顔と、関ジャニ∞の大倉忠義さんがそっくりという声もあります。美輪さんが若いころの写真を見ると、目鼻立ちがくっきりしており、まるでハーフのよう。妖艶な美少年という表現がぴったりで、さぞステージ映えしたことでしょうね。

 

●3位 竹内力

Vシネマの帝王と呼ばれ、テレビのバラエティ番組などでもすっかり「コワモテ」が定着している俳優の竹内力さん。でもデビューしたばかりの頃は、白い歯を見せて笑うさわやかなジャニーズフェイスでした。出演するドラマや映画も二枚目役が多かったのですが、だんだんとコワモテ系の役柄が多くなるように。キリっとした目元は当時の二枚目役を思い出させます。

 

■渡辺徹や山田五郎も若い頃は超イケメン

そのほかにランクインしている顔ぶれを見ると、宇梶剛士さんに田村正和さん、草刈正雄さんなど。今もかっこいいので、確かに若いころはジャニーズ系だったであろうと想像できる人が多いですね。一方、渡辺徹さんや山田五郎さんは今とは雰囲気が違い、若いころは超イケメンだった芸能人です。今、芸能界でイケメンと人気の人も、十数年経ったあとはどのように変化しているのでしょうか。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加