メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

北川景子も!高学歴と知って驚く美人女優1位は!?

美人でスタイルもよくて、頭もいい。漫画のヒロインか!とつっこみたくなるようなハイスペック美女。実は芸能界にごろごろいらっしゃる模様。今回は「高学歴と知って驚く美人女優」を聞いてみました!

■質問内容

高学歴と知って驚く美人女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:二階堂ふみ(慶応義塾大学) 26.0%
2位:トリンドル玲奈(慶応義塾大学) 23.0%
3位:北川景子(明治大学) 22.0%
4位:高畑充希(法政大学) 21.0%
5位:葵わかな(慶応義塾大学) 16.0%
6位:多部未華子(東京女子大学) 15.0%
7位:吉永小百合(早稲田大学) 13.0%
8位:山本美月(明治大学) 11.0%
8位:井上真央(明治大学) 11.0%
10位:広末涼子(早稲田大学) 10.0%


◆1位!二階堂ふみ(慶応義塾大学)

1位にランクインしたのは二階堂ふみさんです!

2007年にドラマ『受験の神様』で女優デビューを果たした二階堂さん。顔が似ていることや演技力の高さから「ポスト宮崎あおい」と注目を集めました。高校進学を機に上京、さまざまな作品に出演しながらも学業を怠らず撮影現場にも参考書を持ち込むなどして2014年に慶應義塾大学総合政策学部に入学したんだそう!驚きですね。


◆2位!トリンドル玲奈(慶応義塾大学)

2位にランクインしたのはトリンドル玲奈さんです!

モデル、女優として活躍するトリンドルさん。高校2年生の頃にスカウトされ芸能界入りを果たしたそうです。国際基督教大学高等学校卒業後、慶應義塾大学環境情報学部へと進学。多忙のため休学を挟みながらも2015年に大学を卒業されたそうです!


◆3位!北川景子(明治大学)

3位にランクインしたのは北川景子さんです!

女優として活躍する北川さん。実は中学、こうこうまっで精神科医を目指していたそう!ということは頭も良く秀才。モデルの仕事は成績が伸び悩んでいたときに気分転換になるかもと始めたそうです。仕事が増えるごとに芸能の魅力に気づいたのか、大学は明治大学商学部に進学。医学部ではないですが、それでも日本有数の名門に進めるのは本当にすごいですよね!


HORANE調べ
2020年1月
調査対象:10~40代の男女

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加