JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

綾瀬はるかも!元アイドルだった意外な芸能人TOP10

現在アーティストや女優、モデルとして成功している芸能人の中には、下積み時代にアイドルとして活動していた人もたくさんいます。今回は、そんな「元アイドル」である事が意外な女性芸能人について、10〜40代のみなさんに聞いてみました。

 

山Pも!引退・脱退が意外過ぎたジャニーズ1位は納得の…

■質問内容

実は元アイドルだった意外な芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:仲間由紀恵 23.0%
2位:中谷美紀 20.0%
3位:綾瀬はるか 18.0%
4位:持田香織 15.0%
5位:菅野美穂 11.0%
6位:深田恭子 10.0%
6位:満島ひかり 10.0%
8位:上戸彩 8.0%
8位:優香 8.0%
10位:山田優 7.0%

●仲間由紀恵

1位は、黒髪のストレートヘアがトレードマークの仲間由紀恵さん。現在は「TRICK」シリーズや「ごくせん」シリーズをはじめ多くの代表作を持つ人気女優として知られていますが実は芸能界入りしてからかなり長い下積みを経験しており、過去には一時アイドルグループ・東京パフォーマンスドールに所属していたほか、ソロでの歌手活動もしていました。

 

●中谷美紀

2位は、「ひとつ屋根の下」で女優デビューし、「リング」シリーズや「ケイゾク」シリーズなどに出演してきている中谷美紀さん。女優に転身する前は、バラエティ番組「桜っ子クラブ」内でメインキャラクターをつとめたアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組のメンバーとして活動しています。同グループには、5位の菅野美穂さんもかつて所属していました。

 

●綾瀬はるか

3位は、おっとりした天然キャラで知られる綾瀬はるかさん。「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロイン役で注目を浴びてから、映画やドラマに引っ張りだこの人気女優として知られていますが、以前はホリプロによるアイドルグループ・HiPのメンバーとして活動していました。ちなみに同グループは、6位の深田恭子さんや8位の優香さんも所属していたなかなかレアなグループです。

 

■アイドルからの転身で成功した女性芸能人たち

同ランキングの女性芸能人たちは、アイドルとして活動後に現在のジャンルに転身して成功したケースと言えます。アイドルだった当時にどのような活躍をしていたのか、どのような初々しい姿なのかとても気になりますよね。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加