JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位榮倉奈々!美人ではないけどファンが多い芸能人ランキング

人が人を好きになる要素は外見だけとは限りません。そこで今回は、美人とは違うけど好きになった女性芸能人について、男性に聞いてみました。

 

■質問内容

男性に質問!美人ではないけどファンになった女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:水卜麻美 18.0%
2位:榮倉奈々 12.0%
2位:蒼井優 12.0%
2位:あいみょん 12.0%
5位:宇多田ヒカル 10.0%
6位:多部未華子 8.0%
6位:吉岡聖恵(いきものがかり) 8.0%
6位:小池栄子 8.0%
6位:木村多江 8.0%
10位:満島ひかり 6.0%

 

●1位:元気で美味しそうに食べる姿が印象的

1位に選ばれたのは、日本テレビの「ミトちゃん」こと水卜麻美アナウンサーでした。ミトちゃんと言えば、好きなアナウンサーランキングや理想の女性上司ランキングなどでも常に上位にランクインする同性から好かれているイメージがあります。しかし、いつも元気で明るく屈託のなさはもちろん、食べることが好きでテレビ番組などでもよく食べる姿を披露しています。しかもその食べ方が気持ちいいくらい美味しそうに食べるので、そんなところにも好印象を持つ男性も多いのでしょう。決して美人アナウンサーではありませんが、素朴で飾らない可愛らしさが大人気です。

 

●2位:スラリとした容姿に童顔のギャップ?

2位には同率で3人の女性が選ばれていますが、その中の一人、榮倉奈々さんは、モデル並みのスラリとした容姿に可愛らしい顔が人気の女優です。これまでは元気いっぱいの女性を演じることが多かったのですが、2016年に俳優の賀来賢人さんと結婚し、第一子を出産後は、医師役や母親役なども演じるようになりました。美人というよりは、少し幼さが残る童顔で、それが容姿とミスマッチな点も人気の秘密なのかもしれません。

 

●(同率)2位:結婚で「魔性の女」返上

2位に選ばれたもう一人は女優の蒼井優さんです。これまで数々の恋愛の噂があり、「魔性の女」とまで呼ばれていたことがありました。しかし、昨年、お笑い芸人の南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと結婚。その記者会見で山ちゃんが語った蒼井さんの姿によってすっかりそのイメージが一新された印象です。男性の中には、そんな蒼井さんが、ブサイク芸人と言われていた山ちゃんと結婚したことで自信を持ったという人もいたかもしれませんね。

 

■外見だけじゃない魅力

ここにランキングさえている女性の多くは、外見だけではない魅力を持っている人がほとんどです。演技力だったり音楽の才能など、外見を超える魅力は人を惹きつけるものなのですね。また、見た目と中身のギャップなども人間的な魅力になり得ます。その人となりを作っているのは外見だけではなく、性格はもちろん、才能や生き方なども関係しています。男性はよくセクシーさや妖艶さ、美しさなどの外見にばかり目を向けているようなイメージを持たれていますが、もちろんそうではありません。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加