JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

嵐・二宮にキンキ剛…脅威の霊感を持つ芸能人たち

化学が進歩した現代でも、どうしても説明が難しい不思議な現象があります。優れた感性を持つ芸能人には、霊の存在を感じやすい霊感体質のアイドルや俳優が多くいるようです。今回はそんな霊感が強いと言われている芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

実は脅威の霊感を持っていたと聞いて驚くイケメン芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:二宮和也 40.0%
2位:相葉雅紀 39.0%
3位:大野智 33.0%
4位:的場浩司 20.0%
5位:堂本光一 19.0%
6位:堂本剛 16.0%
7位:東幹久 11.0%
8位:片岡愛之助 10.0%

 

●トップ3は嵐のメンバーが独占!!

なんと上位3位までを嵐のメンバーが占めると言う結果になりました。第1位の二宮和也さんは、自らの冠番組「ニノさん」で怪談話の特集をした時に、自分の心霊体験を告白しています。とあるいわく付きの場所にロケに行ったあと、自宅で知らない間にコップの飲み口の部分がスパッと円形状に切れると言う怪現象が起きるようになったとか。霊能者に相談したところ、介添人として首を切る人の霊が憑いていると言われ、ゾッとしたそうです。

二宮さんに負けない体験をしているのが、天然でその場の雰囲気をいつも和らげる相葉雅紀さん。もともと金縛りにあうことが多かった相葉さんですが、バラエティ番組で心霊スポットにロケに行ったとき、その場で倒れてしまうという体験もしています。人の良さが霊までも引きつけてしまうのでしょうか。

相葉さん同様にほんわかした雰囲気のリーダー、大野智さんも霊感が強い体質のようで、日常的に霊を見ることがあるそうです。ただ、大野さんの場合、霊に対しての考え方がちょっと変わっていて、基本的に霊は怖くないとか。壁から人の上半身が出ているというようなありえないシーンに出くわしても、なんだこれと思いはしても怖いという感情にはならないそうです。生きている人間の方が怖いそう。

●KinKi Kidsの2人もランクイン

KinKi Kidsの堂本光一はスピリチャルな世界には懐疑的だそうですが、それとは裏腹に多くの心霊体験をしているそうです。金縛りにあった時に空中に手がゆらゆらしているのが見えたり、沖縄でおばあさんの幽霊を見たり、歯を磨いていたら鏡に男性が映ったりとかなり怖い体験をしているそうです。

相方の堂本剛さんも幼い時から霊が見えてしまう体質で、実家には座敷童がいたとか。誰もいないのに玄関が開いたり、廊下を走る音がしたりする環境だったそうです。そんな剛さんは、コンサート中に体調不良になったり、気分が落ち込んだりした経験も。全てが霊の仕業ではないでしょうが、影響を受けやすい体質なのかもしれませんね。

■ジャニーズには霊感体質が多い!?

トップ10の半数がジャニーズという結果になりました。ジャニーズの合宿所には、昔から怪奇現象が起こることで有名だとか。寝ているときに突然ドアが開いたり、電球が破裂したり、深夜に無言電話がかかってきたり、浴室にも幽霊が出ると言われる浴槽があるそうです。多感な年齢の美少年が生活する合宿所なので、霊までも呼び寄せてしまうのでしょうか。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加