メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

菅田将暉の意外すぎる過去出演作品10選

映画にドラマにと大活躍中の若手俳優の菅田将暉さん。今や主演俳優として有名な菅田さんですが、実はあまり知られていない出演作品もたくさんあります。今回は、そんな菅田さんが過去に出演していた意外な作品についていくつかご紹介します。

 

■質問内容

菅田将暉が過去に出演していた意外な作品はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:仮面ライダーW 23.0%
2位:勇者ヨシヒコ 18.0%
2位:世にも奇妙な物語 18.0%
4位:闇金ウシジマくん 17.0%
5位:ほんとにあった怖い話 16.0%
6位:リッチマン、プアウーマン 14.0%
6位:ごちそうさん 14.0%
8位:暗殺教室 13.0%
9位:ドン★キホーテ 12.0%
10位:スーパーサラリーマン左江内氏 10.0%

 

●デビュー作「仮面ライダーW」

1位は、2009年〜2011年にドラマ・映画で公開されていた仮面ライダーシリーズで、菅田さんにとってデビュー作となった「仮面ライダーW」。菅田さんはフィリップ役を演じており、左翔太郎役の桐山漣さんとW主演しました。同作は、2人の主人公が1人のライダーに変身するというシリーズ初の設定が特徴となっています。

 

●「勇者ヨシヒコ」にはチョイ役で登場

2位は、山田孝之さん主演の「勇者ヨシヒコ」シリーズ。菅田さんは、2016年秋に放送されたドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の第1話「4年をへて伝説の勇者再始動! 倒せ天空の魔王!!」のゲスト出演として、敵役の鈍感な盗賊Aを演じています。

 

●秘薬でカメレオン俳優に……「世にも奇妙な物語」

3位は、オムニバス形式でドラマが繰り広げられる「世にも奇妙な物語」。菅田さんは2017年春に放送された「カメレオン俳優」に出演しています。演じたのは、若手俳優の主人公。初主演作品の撮影でプレッシャーに押しつぶされそうなところ、思い通りの人間を演じられる秘薬「カメレオーネ」でカメレオン俳優ぶりを発揮する展開となっています。

 

■大ブレイク前から地道に多数の作品に出演

そのほかにも、「闇金ウシジマくん」や「ほんとにあった怖い話」「リッチマン、プアウーマン」などもランクインしました。大ブレイクする前にも数多くの作品に出演しており、地道に俳優としてのキャリアを積み上げてきていた事が分かりますね。

 

HORANE調べ 2020年3月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加