JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ジャニーズ元カノも…明治大学出身の超美女5人

大学の中でも高偏差値で名門として知られる明治大学。芸能人にも超美女として知られるタレントさんを含め同校出身者が多く存在します。今回は、そんな明治大学出身の意外な超美女芸能人たちをご紹介します。

 

■質問内容

名門・明治大学出身と聞いて驚く超美女芸能人はどれですか。

 

■調査結果

1位:北川景子 48.0%
2位:井上真央 19.0%
3位:山本美月 14.0%
4位:泉里香 11.0%
5位:川島海荷 8.0%

●北川景子

1位は、女優の北川景子さん。北川さんは学生時代に優秀で中学・高校は進学校である大阪女学院に通っており、当時は精神科医を目指していたそうです。高校卒業後は、AO入試で合格した明治大学商学部商学科に進学し、4年後に卒業しています。大学在学中は、まだ女優としての仕事が安定しておらず、芸能活動を続けるか就職するかで悩んだ事もあったのだとか。

 

●井上真央

2位は、女優の井上真央さん。高校3年生の時に大学受験のために芸能活動を1年間休止した後、明治大学文学部に進学しています。大学進学は、子役時代に共演した女優の檀ふみさんの「学業は芝居の邪魔にならない」という言葉で決意したとのこと。卒論では、尊敬する女優である杉村春子さんをテーマとしたそうです。

 

●山本美月

3位は、女優の山本美月さん。中学時代から地元福岡県にある筑紫女学園に通っており、高校卒業後に明治大学の農学部生命科学科に進学しています。農業部を選択したのは、祖父が高校の生物教師をしていたことが影響しているのだとか。在学中には、農業実習や稲の品質改良などといった経験もしたそうです。

 

■才色兼備の女性芸能人たち

そのほかには、泉里香さんや川島海荷さんもランクイン。独特な実習を受けていたり卒論に励んだりと、大学在学中の興味深いエピソードも様々ですね。

 

HORANE調べ 2020年3月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加