JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結婚できない理由!?男が親に紹介できない女性とは…

出会ってお互いに気が合い、いつも一緒にいたいと思いプロポーズ。OKをもらって結婚することになりましたがそこがゴールではなく、まだまだハードルを超えなくてはいけません。結婚となると、新しく家族が増えることになるので、お互いの親に紹介しなくてはなりません。男性だと女性の父親が、女性だと男性の母親に気に入られるかどうかが大問題です。そのポイントをクリアしずらい特徴を持つ女性について、男性に聞いてみました。

 

■質問内容

本気で好きでも「親に紹介しづらい」と思う女性の特徴はどれですか。3つ以内でお答えください。

 

■調査結果

1位:タトゥーが入っている 48.0%
2位:マナーが悪い 44.0%
3位:タバコを吸う 30.0%
4位:言葉遣いが悪い 24.0%
5位:見た目が派手 20.0%
6位:極端に年が離れている 18.0%
6位:食べ方が汚い 18.0%
8位:不美人 16.0%
9位:無職・フリーター 12.0%
10位:家庭環境が違いすぎる 8.0%
10位:考え方が子供 8.0%

 

●どんな過去があるのか気になってしまう!?

第1位は「タトゥー」で、48%と半数の男性が親に紹介しずらいと回答しています。女性のタトゥーは、ファッションで入れることが多く、体の見えるところにしています。その場では隠すことができても、ずっと隠し続けるのは無理なこと。親の世代からすると、タトゥーは反社会的勢力を想像させてしまう可能性が大きいので、反対される原因になりそうです。

 

●相手の家庭環境を想像できるから!?

第2位は「マナー」で、44%とこちらも半数弱の男性が親に紹介するのをためらってしまうようです。第4位にも「言葉遣い」がランクインしていますね。いざ、親に紹介しようと思っても、普段の彼女の立ち振る舞いを考えると、どんなことをしてしまうか、何を言い出すか、ドキドキしてしまうのは、確かに辛そうですね。

 

●第一印象は大切だから…

大事な息子の結婚相手だし、自分の家族になる女性なのですから、親も期待しがちでハードルが高くなるので、男性としては慎重にならざるおえないところ。なのでできるだけ好印象を与えたいと思う気もちがよくわかる回答が5位の「見た目が派手」、6位の「極端に年が離れている」、8位の「不美人」に現れていますね。

 

■生活が乱れていることが想像できる女性はNG!?

ランキングを見てみると、女性の印象を関連することが多くランクインしていることがわかりました。一目で女性の生活環境が悪いと想像できる特徴ばかりですね。上位に入っているマナー関連については、どれも改善できることなので、結婚を考えている相手がいるのならば、一度見直してみてはいかがでしょう。

 

HORANE調べ 2018年6月 調査対象:10~40代の男性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加