JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【男の本音】彼女にされたら不満なことTOP9

どんなに愛している彼氏でも、されたら嫌なことってありますよね。それは男性も同じこと。これをされたら不満が溜まってしまう…というようなことを、アンケートで聞いてみました。普段の行動に当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

 

■質問内容

男性に質問!彼女にされたら不満なことはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:金遣いが荒い 56.0%
2位:機嫌が悪く短気 52.0%
3位:口が悪い 38.0%
4位:束縛がきつい 22.0%
5位:いびきがすごい 20.0%
5位:片づけない 20.0%
7位:ケンカしたときに昔の話を出してくる 18.0%
8位:仕事や人間関係の愚痴を毎日言い続ける 16.0%
9位:なんでもはっきり言いすぎる 6.0%

 

●1位:金遣いが荒い

彼氏のお金を使っているわけではないとしても、金遣いが荒い女性には不満を感じてしまう男性が多いようです。女性としては、「自分のお金なんだから好きに使わせてよ!」と思うかもしれませんが、金遣いが荒いと、結婚や同棲などその後の進展を考えていないと思われるのかもしれません。金銭感覚のずれは、恋人同士にとって致命的と言えそうです。

 

●2位:機嫌が悪く短気

彼氏のちょっとした態度にムッとしてしまうことはありますよね。そんなとき、女性は男性に直接不満を言うのでなく、態度で表しがち。あからさまに機嫌が悪い、というのを態度で察してもらおうとするのですね。ですが、そんな彼女に男性はうんざりしてしまうよう。不機嫌になるきっかけがあれば、きちんと話し合うほうがよさそうです。

 

●3位:口が悪い

彼女の口の悪さに実は疲弊している男性は少なくないようです。口の悪さはこれまでの生活から身についたものなのでなかなか簡単に直すことはできませんが、意識して言葉遣いに気を付けるだけでもだいぶ違ってくるはずです。

 

 

 

HORANE調べ
2020年3月
調査対象:10~40代の男性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加