JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

男が本気で好きな彼女には絶対しないこととは!?

彼と付き合う中で、「この人は私のことを本当に好きなの?」と思って悩んでいしまう女性もいるはず。そこで今回は10〜40代の男性に「本気で好きな彼女には絶対しないこと」についてアンケート。その結果をご紹介します。

 

■質問内容

男性に質問!本気で好きな彼女には絶対しないことはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:暴力を振るう 52.0%
2位:浮気 40.0%
3位:威圧的な言動や行動 26.0%
4位:暴言を吐く 22.0%
5位:夜道を一人で歩かせる 20.0%
6位:デートのドタキャン 16.0%
6位:人前で恥をかかせる 16.0%
8位:営みを強要する 14.0%
9位:連絡を何日も返さない 12.0%
10位:自分の都合に合わせる 8.0%

 

●1位 暴力を振るう

ダントツだったのは「暴力を振るう」でした。暴力といっても、殴る・蹴るなど身体的なもののほか、モラハラなど精神的な苦痛を伴うものも。どちらにしても、女性の心に深い傷を負わせてしまいます。無防備な女性に対して暴力を振るうのは最低ですね。「虫の居所が悪かった」「我慢できなかった」という理由もあるようですが、好きな人を目の前に思いとどまる勇気も必要ですよね。

 

●2位 浮気

2位は浮気でした。暴力もそうですが、浮気も彼女の心を傷つけて苦しませる行為。本当に彼女のことが好きなら、他の女性なんて目に入らないし、浮気なんてもってのほかですよね。「浮気は男の甲斐性」「ちょっと目移りしただけ」「本気なのは彼女だけ」とごまかす男性もいそうですが、ほとぼりが冷めたらまた同じ過ちを繰り返しそうです。

 

●3位 威圧的な言動や行動

3位にランクインしているのは、「威圧的な言動や行動」。自分は彼女よりも立場が上で強いのだと、威圧的な言葉で彼女を従わせようとする男性っていますよね。彼女としては、多少納得いかないことがあっても、恐怖で従わざるを得ないこともあるかも。自分の思い通りに彼女を従わせようとするその姿には、彼女に対する思いやりは全然感じられません。

 

■「デートのドタキャン」「人前で恥をかかせる」も

いかがでしたか? そのほか「デートのドタキャン」「人前で恥をかかせる」「連絡を何日も返さない」なんて回答も。本当に好きな女性だったら、彼女が人前で恥をかいたり、連絡がなくて心配している姿を思い浮かべるだけで胸が苦しくなってくるはず。彼女からの好意にかこつけて、自分本位なふるまいに走ったり、彼女をもてあそんでいるだけに見えますね。

 

HORANE調べ 2020年3月 調査対象:10~40代の男性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加