メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

今年天下を取りそうな女性アイドルグループ1位は?

今や戦国時代とも言われる女性アイドルグループ。
切磋琢磨してぐんぐん伸びて行く魅力抜群の彼女たちの中で、2018年に天下を取りそうな女性アイドルグループはどこか調査したので、ランキングにしてお伝え致します。

■質問内容

2018年に天下を取りそうな女性アイドルグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 欅坂46 34.0 %
2位: 乃木坂46 32.0 %
3位: ももいろクローバーZ 12.0 %
4位: AKB48 9.0 %
5位: 私立恵比寿中学 6.0 %
6位: HKT48 5.0 %
6位: BABYMETAL 5.0 %
6位: モーニング娘。’17 5.0 %
6位: たこやきレインボー 5.0 %
10位: チームしゃちほこ 4.0 %
10位: バンドじゃないもん! 4.0 %
10位: アンジュルム 4.0 %

●その実力は運営も太鼓判、CDデビューの年に紅白出演をしたあのグループが第1位に、、

第1位には欅坂46が選ばれました。
アイドルらしさとアイドルらしかぬ雰囲気が絶妙に交じり合う欅坂46は、男性ファンだけでなく女性からの支持も高く確実にそのファンを増やしていっています。
また歌唱力の高さには業界からも定評があり、メンバーひとりひとりの歌へのプライドこそが聴く者の心を掴んで離さないのでしょうね。

2位には乃木坂46がランクイン。
メンバーの容姿レベルの高さはファン以外からも話題を呼び、その知名度を月日をかけてジワジワと上げており人気爆発寸前の予感!?

3位のももいろクローバーZは週末ヒロインとして活動し、現在ではエンターテイメント性の高さとパフォーマンス力は他アイドルの追随を許しません。
唯一無二のグループとしてアイドルの枠を越えた活躍をこれからも続けてくれそうですね。

4位のAKB48は2017年年末、最後の神7と呼ばれた渡辺麻友さんが卒業したことで新たなスタートを切りました。
ファンには不安も残るなか、メンバーの前向きさが新しい風を吹かせてくれるでしょう。

5位の私立恵比寿中学は努力家のメンバーの実が実るのか、6位にはHKT48が指原莉乃さんの力に頼らず、メンバーそれぞれが実力を確実につけており、BABYMETALはアイドルらしい見た目とは裏腹のパフォーマンスが話題となり、もう一度花を咲かせる為にパフォーマンスを見直したモーニング娘。’17と関西色の強さが人々の記憶に残りやすいかたこやきレインボーが4グループまとめてランクインしました。

10位には路上デビューから日本武道館講演まで一気に階段を掛け上がっているチームしゃちほこ、キャッチフレーズが独特なバンドじゃないもん!、スマイレージ時代から積み上げてきたものと、心機一転の両端からの魅力があるアンジュルムが続きました。

■混戦模様も、日本を明るくしてくれる期待の持てるチームがメインに。

今回のアンケートからこのグループが必ず天下を取るとは言い切れない混戦となったものの、ガツガツし過ぎない爽やかな努力が感じられるのがアイドルグループに必要とされているのかもしれません。

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加