JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

デートで女性が持っていると高評価な持ち物TOP9

デートをするときの持ち物って気になりますよね。男性が、女性がこれを持っていたら好印象を抱くというものってどんな持ち物なのでしょうか。調べてみました。

 

■質問内容

男性に質問!デートで女性が持っていると高評価な持ち物はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:ハンカチ 34.0%
2位:ポケットティッシュ 30.0%
3位:ヘアゴムやシュシュ 26.0%
4位:ばんそうこう 22.0%
5位:リップクリーム 20.0%
5位:裁縫セット 20.0%
7位:折り畳み傘 12.0%
8位:お泊りセット 10.0%
9位:暇つぶしによいアプリ 8.0%

●1位:常識…ではなくなってる?

1位に選ばれたのはハンカチでした。子どもの頃から「ハンカチとティッシュを持って」と何度も言われてきた世代から見ると、持っていて当然と思われるハンカチですが、最近ではあまり持ち歩かない若い人も多いのだとか。なので「持っていると凄い」思う男性が増えているのかもしれません。これは公衆トイレなどにハンドドライヤーが普及したことにy来するようですが、ハンカチを使う機会はほかにもたくさんあります。それほど荷物になるものでもないので、いつも携帯するようにしたいですよね。

 

●2位:こちらも必需品

1位のハンカチと並んでかつては必需品となっていたポケットティッシュ。確かにカフェやレストラン、ファストフード店などに行けば、必ず紙ナフキンが用意されていて、ティッシュが登場する機会は少なくなっているかもしれません。しかし、外出先で咄嗟のときにティッシュがなくて困ったという経験を持つ人は多いはずです。とくにデートの時などは必ず持って行った方がいいでしょう。そのほか、ウエットティッシュも役立ちます。

 

●3位:食事のときに役立つ

3位に入ったのは、ヘアゴムやシュシュ、つまり長い髪の毛を結ぶときに使用するものでした。普段のファッションとしてロングヘアを楽しむのはとてもいいことですが、食事などをするときに邪魔になりがち。とくに麺類などを食べるときは、下を向くことが多いので、口元に髪の毛の先が来てしまうこともあります。これは見ている人にも不快感を与えかねません。そんなとき、サッとバッグからヘアゴムやシュシュを出して、髪を結んでしまう行為は、男性にも好印象を与えるようです。

 

■「今どき」を現している

デートのときに女性が持っていたら好印象になるものとして一番に挙がったのがハンカチとティッシュだったことに少し驚きました。この二つは、デート以外でも外出時には必需品と思っている人が多いと思うのですが、現在は持ち歩かない人が多くなっているようです。それ以外では、9位にランクインした「暇つぶし用アプリ」というのも今どき感を現していますね。女性の持ち物もこうして時代とともに変化していくものなのでしょう。でも時代は変わってもやはりハンカチとティッシュは持ち歩いた方が便利かつ清潔感を保てますよね。

 

HORANE調べ 2020年3月 調査対象:10~40代の男性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加