JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

彼氏とすぐに別れる「短命彼女」の特徴TOP10

見た目は可愛いし、性格も良さそうなのに、何故か交際が長続きせずに、すぐに彼氏と別れてしまうという女性っていますよね。また、頑張って彼氏に尽くしているのに、長続きしないという女性も。そこで、今回は、交際が長続きしない「短命彼女」について10~40代の男性に聞いてみました。

 

■質問内容

男性に質問!彼氏とすぐに別れる「短命彼女」の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:浮気性 42.0%
2位:理想が高すぎる 30.0%
3位:寂しさを埋めるために付き合う 22.0%
4位:飽きっぽい 20.0%
5位:嫉妬心が強すぎる 18.0%
6位:すぐに体を許す 16.0%
6位:彼氏よりも友だち優先 16.0%
8位:連絡がずぼら 14.0%
9位:自分を持っていない 12.0%
10位:がさつ 10.0%
10位:マイナス思考 10.0%

 

●浮気性の彼女とは長続きしない

第1位は「浮気性」の彼女でした。浮気っぽい女性とは、42%の男性が長くは交際できないと回答しています。流石に彼氏とのデート中に、他の男性を目で追ったりすることはないでしょうが、交際していれば、彼女の不審な行動からなんとなく他の男性の気配を感じ取れるものです。ふたりでいるにも関わらず、やたらスマホを気にしたり、仕事中ではないはずなのに連絡がつかなかったりすれば、疑惑を持たれてしまいますよ。

 

●理想が高すぎる彼女とは長続きしない

第2位には、彼女の「理想が高すぎる」ことがランクインしました。自分のことはさておき、理想ばかり追い続ける女性と付き合うのは、男性にとっては辛いことなのでしょう。また、友達の彼氏と比較するなど、他の男性とステイタスや収入で比較されることも、男性のプライドが傷ついてしまいます。だんだん、面倒な女性と感じられるようになってしまいそう。

 

●寂しいから付き合っているだけの彼女とは長続きしない

第3位は、彼女の「寂しさを埋めるために」付き合っているとわかることで、22%の男性がそのように回答しています。男女問わず、1人でいるのが寂しいので、何かの時に一緒にいてくれる彼氏・彼女が欲しいということはあります。本当ならば、そこに相手のことが好きだからという愛情が存在するはずなのですが、それが感じられない女性とは長く交際していても仕方ないということでしょう。

 

■短命彼女は自己中な女性

ランキングに入った短命彼女たちの行動を見てみると、どれも交際相手への愛情よりも、自分への愛情を求めているように見えます。また、何にしても自分優先な行動も見られますね。愛されたいなら、相手を愛すことから始めないとイーブンな交際には至らず、結果として短命彼女で終わってしまうようです。

 

 

HORANE調べ
2020年3月
調査対象:10~40代の男性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加