JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あまり知られていない高評価アニメTOP8

アニメファンから高評価を得るものの世の中的には有名ではない作品ってありますよね。今回は「高評価だけどマイナーなアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

高評価だけどマイナーなアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:翠星のガルガンティア 18.0%
2位:はたらく魔王さま! 17.0%
3位:シドニアの騎士 14.0%
3位:銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 14.0%
5位:バカとテストと召喚獣 11.0%
5位:神様ドォルズ 11.0%
5位:クロムクロ 11.0%
8位:91Days 10.0%
8位:ガンダムビルドファイターズ 10.0%
8位:キルラキル 10.0%


◆1位!翠星のガルガンティア

1位にランクインしたのは「翠星のガルガンティア」です!

主人公レドは宇宙で生まれ謎の生命体ヒディアーズと兵士として戦っていました。しかし、母艦のワープに人型戦闘機「チェインバー」に搭乗したまま巻き込まれてしまいます。目を覚ますと氷河期の到来で滅んだといわれていた「地球」でした。陸がなくほとんど船の上でクラス人々。戦いの日々を送っていたレドにとっては新鮮かつ温かい毎日。徐々に心も開いていきます。作画も美しく、心の機微が丁寧で素晴らしい!アニメファンから高評価を得ました。ぜひ観てみてくださいね!


◆2位!はたらく魔王さま!

2位にランクインしたのは「はたらく魔王さま!」です!

魔王サタンは世界征服あと一歩手前で女勇者に追い込まれていきます。そして撤退・逃亡を余儀なくされ…。たどり着いた先は現代日本!そして魔界再建のためにまずは日本を征服しようと考えます。その第一歩はアルバイトから正社員を目指すというもの。まさかの庶民派ファンタジーに癒される!ぜひご覧ください!格好いいキャラクターたちも見どころの一つです!

 

HORANE調べ
2020年3月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加