JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

同性から見ても不倫しそうな男の特徴TOP10

ここ最近は、芸能界での不倫報道で騒がれていましたよね。男性だけが不倫に走るというわけではないですが、イメージ的には男性の方が不倫に走りやすいような気がします。できることなら、結婚する相手には不倫も浮気もして欲しくないですよね!そこで今回は、10〜40代の男性を対象としたインターネット調査で「同性から見ても不倫しそうな男性の特徴」を聞いてみました。

 


 

■質問内容

男性に質問!同性から見ても不倫しそうな男性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。


 

■調査結果

1位:飲み会が多い 32.0%

1位:経済的余裕がある 32.0%

1位:奥さんが構ってくれない 32.0%

4位:もともと交友関係が広い 26.0%

5位:家庭に居場所がない 18.0%

5位:結婚に乗り気ではなかった 18.0%

7位:忘れられない元カノがいる 16.0%

8位:家では何もしない 12.0%

9位:結婚相手に妥協した部分がある 10.0%

10位:奥さん以外の人と付き合ったことがない 8.0%

 


 

❤︎ 奥さんが構ってくれない

1位に選ばれたのは「奥さんが構ってくれない」でした!
不倫に走ってしまうきっかけとして多いのが、奥さんの妊娠中や子供が生まれたときです。妊娠すれば常に女性はお腹の中の我が子を気にかけるようになります。さらに子供が生まれれば子供のことだけで手一杯になってしまうため、旦那さんに構ってあげられる余裕などなくなってしまうのです。これまでの奥さんの対応と一変してしまうため、男性は構ってくれる他の女性の元に流れてしまうというわけです。女性としては、構ってくれないとかではなく「一緒に育児を手伝え!」というのがリアルな本音。結婚する前にしっかり家事や育児を手伝ってくれる人なのか見極めるべきでしょう。

 

❤︎ 家庭に居場所がない

5位に選ばれたのは「家庭に居場所がない」でした!
子供が生まれれば正直、旦那さんの優先順位は下がります。家事や育児など手伝わないような旦那さんであれば、奥さんから邪険に扱われかねません。更に育児による不眠などのストレスでイライラすることもあるでしょうから、男性としてはイライラしている奥さんと同じ空気を吸うのはきついでしょう。これは、結婚期間が長くても邪険に扱われることはあるので、不倫や浮気が嫌なら少しは旦那さんに優しくしてあげましょう。

 

❤︎ 結婚相手に妥協した部分がある

9位に選ばれたのは「結婚相手に妥協した部分がある」でした!
自分の理想を完璧に兼ね備えた人間などほぼいません。どこかしらは妥協しなければいけない部分が出てきます。それは、男性であっても女性であってもそうでしょう。ただ、男性は結婚相手に妥協した部分があると、やっぱり物足りなくて他の女性で妥協点を埋めようとするみたいですね。このような理由で不倫に走る男性とは結婚したくないですね。

 


 

HORANE調べ

2020年4月

調査対象:10~40代の男性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加