JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

さらば森田・ニューヨーク屋敷の理解不能な“悪ノリ”

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

 

バイク川崎バイクさん

 

 

先輩のBKBが飲み会の支払いをカッコよく済ませようとすると…

 

BKB:芸人ならではの悪ノリの話を紹介します。仲良くしている後輩の、さらば青春の光森田と、ニューヨーク屋敷と一緒にちょこちょこ女の子と飲み会を開いているんです。一番先輩は僕なので、女の子と3対3で飲もうが、計6人分の料金は僕が支払います。
でも、その支払いの時に十中八九、森田と屋敷が女の子に聞こえるか聞こえないかくらいの小声で「ありがとうございます、後で半分払うんで」と言ってくるんです。小声すぎて、女の子に聞こえていない時もあります。それでも女の子に聞こえているだろうと思って「いやいや、オレが全部払ってんねん」と答えるんですけど、奴らの演技が上手すぎることもあって、女の子も“もしかして他の2人も半分払ってくれたのかな?”と毎回、変な空気になってしまうんです。
そこで「いやいや違うで、オレが全て払っているからね」と女の子に言いふらすのもカッコ悪いし、先輩としてお金を払いたいカッコよさもグチャっとするしで、何のつもりやねん!と(笑)。
特に屋敷は2人で飯食っている時でも「後で払うんで!」と言ってきます。「いや、これ誰に向けてやっているノリなん?」と屋敷本人には言うんです。レジの人に見せつけてもしょうがないですよね?奴らにとっては、「いや、オレが払うねん」って僕が答えるのが楽しいらしいんですけど、全くの理解不能というか…(笑)。
デカい声でちゃんと言うんだったら、それはそれで良いと思うんです。でもリアルな小声で言うのは辞めてくれ!と思っています。
だから、この記事を読んでくれている人には「ごちそう様でした」とちゃんと言える人になって欲しいです。何の話か分からなくなっちゃいましたけど…(笑)。ということでエンジン切ります!バイクだけに、ブンブン!

以上、バイク川崎バイクさんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!
 

(文・渡部隆太/辻健一)

再生時間: 3分1秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加