JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

“すべらない話”のオーディションで落ちた話

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

 

バイク川崎バイクさん

 

 

相席スタートのケイちゃんも思わず笑った、意外なオチ

 

BKB:これは“すべらない話”のオーディションで落ちた話なんですけど、そのエピソードを改めて楽屋で芸人相手に披露したことがあったんです。その話のオチで、隣にいた相席スタートのケイちゃんが笑ってくれたので紹介したいと思います。
数年前、超マニアックなサーカスを芸人5~6人で観に行ったんです。それがまあ、ずさんなサーカスでした。チケットも100円くらいの安さで「激安すぎるやろ~」と思いながら観に行ったんです。
どうも外国の方が運営しているサーカスらしく、最初に登場したのは、皿回しの女の子たち。だけど、途中でその内の1人が皿を落としてしまったんです。“パリーン”と皿が割れて“あれ、これ演出なのかな?”と疑問に思いながら観ていると、その子がスッと顔を上げて皿の無い棒だけを回し出したので“あ~、間違えたんやな”と気付きました。
そうした酷い内容がずっと続くんです。空中ブランコの時なんかは、キャストの2人が大学生みたいなノリで「ウェーイ!」とイキがって演じていて、とにかくふざけたサーカスでした。それでもエンターテインメント性はあったので、観終わった時は変なサーカスを観ること出来たなぁ、と一定の満足感を得られました。
会場を後にしようとすると最後にスタッフの方が出てきて、片言で「(サーカスに)出ていた動物と写真撮れますヨ」と言うんです。サーカスにはゾウやトラが出ていたので、これは記念になると思って料金の500円を渡すと「こちらにドウゾ」と言われて、カーテンがパッと開きました。出てきたのはサーカスに一回も出ていないロバでした。
「いや、出ていないロバと写真撮ってどうすんねん!」とツッコんだら、それを楽屋で聞いていたケイちゃんがブッと吹いてくれたんです。オーディションには落ちてしまったけど、やっぱり面白いエピソードやったんかなぁと思いましたね(笑)。
ということで、爆笑の!小!噺!BKB、ヒィーア!ありがとうございました!

 

以上、バイク川崎バイクさんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!
 

(文・渡部隆太/辻健一)

再生時間: 2分50秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加