JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

嵐の名曲TOP10!懐かしのドラマ主題歌も、1番人気は?

今や知らない人はいないとも言える、国民的アイドルグループ・嵐。デビューから20年以上経ちますが、これまでたくさんの楽曲を出してきていますよね。そんな数多くの楽曲の中でも、名曲といえばどの曲だと思いますか? 今回は10〜40代の男女を対象としたアンケート調査の結果をもとにした、「嵐の名曲ランキング」を発表します。

 

■質問内容

名曲だと思う嵐の曲はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:A・RA・SHI 28.0%
2位:Love so sweet 21.0%
3位:Happiness 19.0%
4位:One Love 16.0%
5位:果てない空 9.0%
6位:Monster 7.0%
7位:サクラ咲ケ 5.0%
7位:きっと大丈夫 5.0%
9位:感謝カンゲキ雨嵐 4.0%
9位:truth 4.0%
9位:Believe 4.0%

 

●A・RA・SHI

1位は、1999年11月にリリースされた「A・RA・SHI」。同曲はハワイのクルーズ船でのデビュー発表時に披露された記念すべき歌であるほか、グループ名がタイトル・歌詞に取り入れられている嵐を象徴する曲ですね。リリースされた当時、「バレーボールワールドカップ」にも起用されています。実は後輩であるSexy Zoneの菊池風磨さんの父親にあたる菊池常利さんが作詞を手がけたのだそうです。

 

●Love so sweet

2位は、2007年2月にリリースされた「Love so Sweet」。嵐のメンバーである松本潤さんが出演するドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌となっているほか、後にキリンの「午後の紅茶」のCMにも起用されています。メディアで流れる事が多いため、多くの人がフレーズを聞くとピンと来るような知名度の高い曲となっています。

 

●Happiness

3位は、2009年9月にリリースされた「Happiness」。嵐のメンバーである二宮和也さんと櫻井翔さんが主演をつとめるドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌であるほか、日本の高校野球での吹奏楽演奏による応援歌としても使われています。NHK紅白歌合戦でもたびたび披露されていますね。

 

■やはりトップは嵐の原点となったデビュー曲

嵐はこれまでいくつも名曲を出してきていますが、やはり嵐の原点とも言えるデビュー曲「A・RA・SHI」がトップとなりました。みなさんの好きな嵐の名曲は何ですか?

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加