JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

1番現役時代より魅力が増した元AKB48は?2位指原莉乃

AKB48の元メンバーには、現役時代よりも卒業後の方が充実している・輝いている人も多いですよね。そこで今回は10〜40代の男女を対象としたアンケート調査の結果をもとにした「現役時代より魅力が増した元AKB48メンバーランキング」をご紹介します。

 

■質問内容

現役時代より魅力が増した元AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:川栄李奈 34.0%
2位:指原莉乃 23.0%
3位:山本彩 9.0%
4位:前田敦子 8.0%
5位:大島優子 7.0%
5位:渡辺麻友 7.0%
7位:小嶋陽菜 6.0%
7位:大島麻衣 6.0%
7位:松井玲奈 6.0%
10位:篠田麻里子 5.0%
10位:川崎希 5.0%
10位:秋元才加 5.0%

 

●女優で大成功! 川栄李奈

1位は、川栄李奈さん。川栄さんといえば、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の企画である学力テストで最下位となったり握手会での傷害事件に巻き込まれた事などが有名ではないでしょうか。現役時代に何かと災難が多かったものの、卒業後には女優業で成功。2018年には5本の映画作品に出演し、初主演も果たしました。

 

●今やバラエティ女王に! 指原莉乃

2位は、指原莉乃さん。AKB48からHKT48に移籍してからの活躍が大きかったですね。現役時代は移籍の原因ともなったスキャンダルで盛大なバッシングを受ける事態となっていますが、黒歴史をあえて表に出した上で路線を変更した事で、見事に人気バラエティタレントの座を獲得しました。番組で炸裂する的を得たコメントがまた魅力的ですね。

 

●CDデビューも実現! 山本彩

3位は、さや姉こと山本彩さん。NMB48の元メンバーですが、一時期はAKB48も兼任しており、総選挙でも6位を獲得するなど人気を博していました。在籍時からソロデビューアルバムを出したりと歌手活動に積極的でしたが、卒業後は本格的に歌手活動を開始。昨年に卒業後初シングルもリリースしています。

 

■やはり川栄・指原のソロでの成功には驚き

そのほかには、女優デビューを果たした前田敦子さんや大島優子さんもランクインしました。しかし、やはりトップ2となった川栄さんや指原さんのソロでの大成功ぶりには驚きですよね。これからの活躍も楽しみですね。

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加