JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの大御所女優も!元芸人だった驚きの有名人とは…

現在他の分野で人気を博していてもデビュー当時は実は芸人だったという芸能人の方も多いよう!今回は「もともと芸人だったと知って驚く有名人」を聞いてみました!

■質問内容

もともと芸人だったと知って驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:北島三郎 40.0%
2位:泉ピン子 27.0%
3位:岸谷五朗 26.0%
4位:寺脇康文 24.0%
5位:鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) 19.0%
6位:竹中直人 11.0%
6位:大泉洋 11.0%
8位:吹越満 10.0%
9位:ブラザートム 9.0%
10位:片岡鶴太郎 6.0%


◆1位!北島三郎

1位にランクインしたのは北島三郎さんです!

演歌歌手、作詞家、作曲家として活躍する北島さん。演歌の世界の巨匠ですよね!多くの後輩演歌歌手に慕われている方です。そんな北島さん、実は芸人として活動していた時期があります。ギター漫才『ゲルピンちん太ぽん太』の“ぽん太”としてステージに上がっていたのです。というのもデビューのチャンスを得られない北島さんに師匠がステージ度胸をつけさせるため漫才をさせていたんだとか。驚きですよね。


◆2位!泉ピン子

2位にランクインしたのは泉ピン子さんです!

女優、歌手、タレントとして活躍する泉さん。NHK連続テレビ小説『おしん』の母親役で女優として注目を集め、瞬く間に人気芸能人へと駆け上がって行きました。『渡る世間は鬼ばかり』の印象が強い方も多いのではないでしょうか。芸能界での発言力も強く、大物芸能人の一人ですよね!そんな泉さん、実は三門マリ子の芸名で歌謡漫談家としてデビューしたのが始まりなんだとか!知らなかった方が多かったようです。


◆3位!岸谷五朗

3位にランクインしたのは岸谷五朗さんです!

俳優、演出家として活躍する桐谷さん。男の色気溢れる演技がなんともぐっときますよね。演劇・企画ユニット「地球ゴージャス」の公演チケットは入手困難なほど人気なんだとか!岸谷さん演出の舞台に出たい俳優も多くいるそうです。そんな実力は俳優の岸谷さん、実は「SET隊」というコントユニットを組んでいたことがあるんだとか!驚きですね。


HORANE調べ
2019年12月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加