メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

高畑充希も…実は超お金持ちのご令嬢芸能人10人

芸能人には貧困な家庭環境で育ったという話をよく聞きますが、逆にとても裕福だったという人も少なくありません。そこで今回は10〜40代の男女を対象としたアンケート調査の結果をもとにした「実はお金持ちのお嬢様だったと聞いて驚く女性芸能人ランキング」をご紹介します。

 

■質問内容

実はお金持ちのお嬢様だったと聞いて驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:和田アキ子 33.0%
2位:いとうあさこ 27.0%
3位:高畑充希 18.0%
4位:あびる優 15.0%
5位:平愛梨&平祐奈 14.0%
5位:大黒摩季 14.0%
7位:千秋 12.0%
8位:木村佳乃 11.0%
9位:アンジェラ・アキ 9.0%
10位:松雪泰子 8.0%

 

●和田アキ子

和田アキ子さんといえば、在日韓国人である柔道の師範である父親と乾物屋を営む母親をもつ在日韓国人2世です。後に既に帰化していた叔父の養子となるとともに自身も帰化する事となりますが、この叔父が金融業と不動産関係の会社を経営しており、漫画作品「難波金融伝・ミナミの帝王」の主人公のモデルにもなった人物なのだとか。

 

●いとうあさこ

いとうあさこさんは父親が都市銀行の重役をつとめる資産家で、実家はお屋敷を思わせる大きさであるとメディアで芸人から明かされた事もまります。小・中・高は超一流のお嬢様学校として知られる私立の雙葉学園に通っていたそう。在学中には、元プロ野球選手で監督の王貞治さんの3人の娘も通っており、運動会に参加する王さんを見た事もあるのだとか。

 

●高畑充希

高畑充希さんは、祖父母と同居している大家族の一人っ子。両親は代々続いている工業資材を取り扱う会社を経営しているため、高畑さんは社長令嬢という事になります。ちなみに、両親は舞台鑑賞を趣味としているとのこと。高畑さんがミュージカル女優として芸能界入りを志す事になったのは、それに影響されての事だったそうです。

 

■お嬢様のイメージとは程遠い女性芸能人も

そのほかには、あびる優さんや平愛梨さん・祐奈さん、大黒摩季さんらもランクインしました。普段メディアなどで見る姿やイメージからは意外にも実は令嬢だった、というような女性芸能人はたくさん存在するようです。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加