JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

初嫁!アニメにハマるきっかけになったキャラTOP4

魅力的なキャラクターの存在は、アニメにハマるきっかけになることもありますよね!今回は、10~40代の男女を対象に「アニメにハマるきっかけとなった女性キャラクター 」を聞いてみました!

■質問内容

アニメにハマるきっかけとなった女性キャラクターはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:神楽(銀魂) 14.0%
2位:御坂美琴(とある科学の超電磁砲) 9.0%
2位:銀子(銀魂) 9.0%
4位:綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン) 8.0%
4位:ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED) 8.0%
4位:長門(涼宮ハルヒの憂鬱) 8.0%
4位:平沢唯(けいおん!) 8.0%
4位:忍野忍(化物語) 8.0%
4位:セイバー(Fateシリーズ) 8.0%
4位:桂ヒナギク(ハヤテのごとく!) 8.0%

●1位! 神楽(銀魂)!

1位は、『神楽(銀魂)』でした!

中国風な雰囲気を醸し出す美少女ヒロインの神楽。

ルックスはなかなかキュートなのに、大食いで馬鹿力。さらに、ジャンプヒロインとしてはおそらく初めてとも言われているゲロを吐いてしまったことで「ゲロイン」という悲しい称号まで得ることとなりました(笑)

しかしながら面白くて魅力的なため、男女問わず高い人気を誇っており、その魅力からアニメにはまっていった方も少なくないようですね!

●2位! 御坂美琴(とある科学の超電磁砲!

2位は、『御坂美琴(とある科学の超電磁砲』でした!

とあるシリーズのヒロインであり『とある科学の超電磁砲』の主人公でもある美琴。

亜麻色の髪の毛とスレンダーなスタイルが印象的な美少女で、学園都市でも限られた人数しかいない最強レベルの超能力者の1人です。

ツンデレなのに凜として、戦う時は本当にかっこいい…そんな彼女に惹きつけられたアニメファンはかなり多いようですね!

●2位にもう1キャラクター! 銀子(銀魂)!

2位には、『銀子(銀魂)』もランクインしました!

銀魂シリーズにおける『性転換篇』で登場した、本作の主人公銀ちゃんの女体化バージョンである銀子。

銀ちゃんもイケメンですが、女体化する、スタイル抜群のセクシー美女キャラクターとなり、多くの銀魂ファンが衝撃を受けました。

ちなみに銀ちゃんは天然パーマがコンプレックスですが、それを反映してか銀子は少し天然パーマが抑えられている印象ですね(笑)

■作品の顔!

いかがでしたか。今回は、アニメにハマるきっかけとなった女性キャラクターでランキングしました。今回ランクインした女性キャラクターたちは、もはや作品の象徴であり顔。多くのアニメファンを虜にした魅力を、ぜひ実際の作品で楽しんでみてくださいね!

(HORANE調べ  2020年3月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加