JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

女生徒の霊が…心霊現象が映って波紋を呼んだドラマ3選

これまで制作されたドラマの中には、映り込むはずのものが映ってしまい、「心霊現象では?」と話題となったものもあるようです。今回は10〜40代の男女を対象に、「心霊現象をとらえてしまったと聞いて驚くドラマ」について聞いてみました。

 

■質問内容

心霊現象をとらえてしまったと聞いて驚くドラマはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:中学生日記 31.0%
1位:ウルトラマンガイア 31.0%
3位:ひとつ屋根の下 30.0%
4位:ちゅらさん 20.0%
5位:ほんとにあった怖い話15周年スペシャル 16.0%
6位:霊感バスガイド事件簿 15.0%
7位:ほんとにあった怖い話夏の特別編2013 14.0%
8位:貴族探偵 8.0%

 

●1位 中学生日記 31.0%

1位に選ばれたのは、NHKドラマ「中学生日記」でした。不気味な映像が映っているのは、教室内のワンシーン。教室の後ろにあるロッカーの棚のひとつに、生首のように見える何かが映っています。ロッカーに入っている荷物が、光の加減でちょうど人の顔のように見えているだけなのかもしれませんが、知らずに見たらギョッとしてしまいますね。

 

●1位 ウルトラマンガイア 31.0%

もうひとつ、1位に選ばれているのが「ウルトラマンガイア」です。問題のシーンは、エンディングに入る直前。コッヴIIを倒してウルトラマンガイアが飛び立ったあと、チーム・クロウのリーダーが映し出されたときに、すぐ後ろに女の人らしき白い顔も入っています。あまりにもくっきり映っているので、スタッフが映り込んでいるのではという話もあるようですが、真相ははたして……。

 

●3位 ひとつ屋根の下 30.0%

3位に選ばれたのは、「ひとつ屋根の下」でした。教室の中で、女生徒の霊らしきものが、じっとカメラをのぞき込んでいるように見える映像があるのだそう。とても大胆にはっきり映っているので「エキストラ?」「演出のひとつ?」なんて言われているのですが、無表情にのぞく女生徒は不気味すぎますね。それにしても心があったかくなるホームドラマで心霊現象なんて意外ですね。

 

■ホームドラマや特撮ドラマにも心霊現象が!?

いかがでしたか? 「ほんとにあった怖い話」「霊感バスガイド事件簿」など、いかにも心霊現象が出そうなドラマなら納得ですが、全然関係ないホームドラマや子供向け特撮ドラマでもそのような噂が出るとは驚きですね。実は霊もドラマ好きで、ヒーローに憧れているのかも!?

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加