メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

福山雅治も?実はファンと結婚していた芸能人

「大好きな芸能人と結婚したい!」というのは、誰しもが夢見ることのひとつですよね。しかし、そんな夢を叶えた人が本当にいるというのですから驚きです。今回は、「ファンと結婚していた」芸能人について調査してみましょう。

 

■質問内容

ファンと結婚していたと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:藤木直人 23.0%
2位:くっきー(野生爆弾) 20.0%
2位:福山雅治 20.0%
2位:松本人志 20.0%
5位:吉瀬美智子 16.0%
5位:西島秀俊 16.0%
7位:黒木瞳 14.0%
8位:雛形あきこ 11.0%
9位:東野幸治 8.0%
9位:松本伊代 8.0%

 

●1位:活躍前に知り合う

1位に選ばれたのは、俳優の藤木直人さんでした。藤木さんは、29歳のときに8年間、お付き合いをしていた今の奥さんと結婚し、現在は3人のお子さんのパパです。藤木さんは、大学在学中に俳優デビューをしていますが、奥さんとの出会いも大学4年のとき。藤木さんがいた早稲田大学のサークルに、女子大に通う奥さんが入部してきたことがきっかけだったようです。その頃はまだ藤木さんも学業を優先し、芸能活動を本格的に行っていたわけではなかったので、一般人に近い形で交際は始まったのでしょう。そういう意味では、奥さんが最初のファンとも言えます。

 

●2位:下積み時代を支えた

2位に選ばれたのは、2018年にブレイクした野性爆弾のくっきーさんです。奥さんとの馴れ初めは、もともとくっきーさんのファンだった今の奥さんが、プリクラ付きのファンレターを送ったことだそうです。それを見たくっきーさんは、当時、付き合っていた恋人がいたにも関わらず、連絡を取り、交際がスタート。その後、浮気がバレて、元恋人とは別れたようですが、今の奥さんとの交際中にも浮気が発覚したと言います。その際、奥さんが驚いて過呼吸になり、それにびっくりしたくっきーが思わずプロポーズをしたらしいです。適当過ぎて驚きますが、下積み時代を支えた奥さんのことは大切にしてあげて欲しいですね。

 

●(同率)2位:長い夢が叶った

同率で2位にランクインしたのは、福山雅浩さんでした。福山さんが女優の吹石一恵さんと結婚したのは2015年のこと。一時は、所属事務所の株価が下がるなどの大きな影響を与えたことでも知られています。そんな二人の出会いは、実はかなり前のことで、吹石さんがまだ18歳の頃のこと。当時、高校卒業の記念写真を福山さんが撮影するという企画があり、そこで出会い、吹石さんが一方的にファンになったようです。その後も吹石さんは福山さんのライブなどに熱心に通っていたそうですが、実際に交際を始めるまでには10年の時が必要でした。つまりこの結婚は、吹石さんの長年の夢が叶ったということだったのでしょう。

 

■出会いのきっかけのひとつ

「ファンと結婚した」と聞くと、まるで一般のファンに手を出したかのような響きがあり、あまりいい印象ではありませんが、実際には出会いや交際のきっかけのひとつに過ぎないことが分かります。芸能人の場合、目立つのが仕事ですし、交際相手がもともとファンだったということは多いでしょう。また、相手もモデルや元芸能人などの場合には、「ファンだった」というのは交際のきっかけにもなりやすいということです。

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加