JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

衝撃!実は偉人の娘だった有名人4人

女性芸能人の中には、実は父親が偉人だという人も存在します。そこで今回は、そんな偉人の父親を持つ意外な女性芸能人たちをご紹介。10〜40代の男女を対象としたアンケート調査の結果をもとに、ランキング形式で発表します。

 

■質問内容

実は偉人の娘だったと聞いて驚く芸能人はどれですか。

 

■調査結果

1位:アンジェラ・アキ(父がイーオン創業者) 46.0%
2位:千秋(父が元日本板硝子会長) 32.0%
3位:三田友梨佳(父が明治座社長) 11.0%
3位:宮澤エマ(父が元駐日代理大使、祖父が元総理大臣) 11.0%

●父はイーオン創業者! アンジェラ・アキ

楽曲「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」などで知られる、シンガーソングライターで知られるアンジェラ・アキさん。父親は、実業家の安藝清さんで、安藝さんは全国に英会話学校や中国語学校を展開するイーオンの創業者なのです。安藝さん自身は日本人ですが、妻がイタリア系アメリカ人であるため、アンジェラさんはアメリカ人のハーフという事になります。

 

●父は元日本板硝子会長! 千秋

マルチタレントとして知られる千秋さん。父親は、実業家の藤本勝司さんで、日本板硝子株式会社の元取締会議長兼取締役会長です。プロ野球の阪神タイガースの熱烈ファンで、千秋さんも幼少時代からその影響を受けていたとのこと。父娘で、タイガース公認の阪神後援会「道一筋会」に入会しているのだそうです。

 

●三田友梨佳アナや宮澤エマも

フジテレビの女子アナウンサー・三田友梨佳さんの父親は、実業家の三田芳裕さん。劇場を展開する株式会社明治座の社長であると同時に、料亭「玄冶店 濱田家」の店主、日本食生活文化財団理事長としての顔もあります。ミュージカル女優として知られる宮澤エマさんの父親は、アメリカ人で元駐日代理大使のクリストファー・ラフルアーさん。母方の祖父は、第78代内閣総理大臣の宮澤喜一さんです。

 

■肩書きを聞いただけで驚くほどの偉人……

メディアなどで公表される事があまりないだけで、実はすごい所のお嬢さんだった! という女性芸能人って結構いるもの。今回ランクインした女性芸能人たちの父親は本当に偉人と言えるほどにすごい人たちで、肩書きを聞いただけでも驚きですよね。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加