JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

元仮面ライダーも!「顔面偏差値1位」に選ばれた俳優とは…?

俳優にはイケメンが多いですよね。イケメンの基準は女性と男性とでは多少ズレがあったりするようですが、男性にとってイケメンだと思うのはどの俳優さんなのでしょうか? 今回は10〜40代の男性のみなさんに、顔面偏差値トップだと思う俳優について聞いてみました。

 

■質問内容

男性に質問!「顔面偏差値1位」だと思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:横浜流星 12.0%
1位:福士蒼汰 12.0%
1位:福山雅治 12.0%
4位:松坂桃李 10.0%
4位:小栗旬 10.0%
4位:伊勢谷友介 10.0%
7位:三浦春馬 8.0%
8位:竹内涼真 6.0%
8位:玉木宏 6.0%
8位:岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS) 6.0%

 

●横浜流星

原宿でスカウトされて芸能界入りし、モデル活動を経て俳優デビューしている横浜流星さん。昨年にテレビドラマ「初めて恋をした日に読む話」でピンク色のヘアが特徴の不良男子・ユリユリ役で大ブレイクし、後に主演も多くつとめるようになりました。端正で甘い顔立ちが特徴で、ジャニーズタレントに間違われる事もあるようですね。

 

●福士蒼汰

「仮面ライダーフォーゼ」の主人公を演じた事で知名度を上げた福士蒼汰さん。スラっとした長身スタイルに優しさが感じられる顔立ち、そして低めの声質が特徴ですね。甘い顔立ちでありながら硬派で誠実な雰囲気が漂っている事もあり、男性からも幅広い年齢層に支持されているようです。

 

●福山雅治

ミュージシャンとして活動しながら俳優としても知られる福山雅治さん。最近ではテレビドラマ「集団左遷!!」の主演で注目を集めましたね。長年においてイケメン芸能人として人気を博していましたが、年齢を重ねてもルックス・人気ともに衰えず。50代とは思えないイケメンぶりに憧れる男性も多い事でしょう。

 

■男性は「男らしさ」も重視する傾向?

そのほかには、松坂桃李さんや小栗旬さん、伊勢谷友介さんらもランクインしました。やはり、女性との感覚とは少し違いがあったりするのでしょうか? 同ランキングでは、男性はただ美形というだけでなく男性らしさも重視した上で「イケメン認定」している印象がありますね。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加