メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

「イケメンでないけど演技がうまい」若手俳優1位は

美形の俳優が多い中、ルックスではなく雰囲気や演技の実力で支持されている人もいますよね。今回は10〜40代の男女を対象としたアンケート調査の結果をもとにした「イケメンじゃないけど演技がうまい若手俳優ランキング」をご紹介します。

 

■質問内容

イケメンじゃないけど演技がうまい若手俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:濱田岳 38.0%
2位:賀来賢人 21.0%
3位:柄本佑 19.0%
4位:柳楽優弥 18.0%
5位:浅利陽介 17.0%
6位:柄本時生 16.0%
7位:加藤諒 11.0%
8位:太賀 10.0%
9位:村上虹郎 7.0%
10位:本多力 6.0%

 

●濱田岳

1位は、身長160センチの小柄な体型とベビーフェイスが特徴の濱田岳さん。「3年B組金八先生 第7シリーズ」の中心的な生徒役を演じた事のをきっかけに実力派俳優として注目を浴び、映画「青いうた〜のど自慢 青春編〜」やドラマ「ピースボード -Piece Vote-」など数多くの作品で主演もしています。KDDIのCMでの金太郎役でも有名ですよね。

 

●賀来賢人

2位は、女優・賀来千香子さんの甥としても知られている賀来賢人さん。かつてはイケメン俳優の1人とされ、二枚目の役柄を演じる事も多かったようですが、年齢とともに三枚目キャラが似合う個性派俳優として定着してきていますよね。イケメン俳優のイメージを一変させたきっかけは、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で演じたウザキャラの部下役であったと言われています。

 

●柄本佑

3位は、柄本明さんの長男かつ芸能一家である事で知られる柄本佑さん。顔立ちに関しては好みが分かれるようないわゆる塩顔で、「雰囲気イケメン」と評されたりもしていますね。イケメン役から不細工役までルックスに関わるような役柄を幅広く演じられるのは、やはりこの独特な顔立ちゆえでしょう。ちなみに弟の柄本時生さんも6位にランクインしています。

 

■味のある演技力で期待度が高い俳優たち

そのほかには、柳楽優弥さんや浅利陽介さん、加藤諒さんらもランクイン。二枚目の役を演じる頻度は低いものの、味のある役柄や癖のある人物を演じて評価されている人ばかりです。これからの活躍も楽しみですね。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加