JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

大物夫婦も!実は一度別れていた芸能人カップルとは!?

めでたくゴールインした芸能人夫婦や、今まさに熱愛まっさい中の芸能人カップル。でもその中には実は一度、別れていたという組み合わせもあるようです。今回は10〜40代の男女を対象に、「実は1度別れていたと聞いて驚く芸能人カップル」について聞いてみました。

 

■質問内容

実は1度別れていたと聞いて驚く芸能人カップルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:福山雅治&吹石一恵 35.0%
2位:小栗旬&山田優 33.0%
3位:井ノ原快彦(V6)&瀬戸朝香 22.0%
4位:長谷川博己& 鈴木京香 14.0%
5位:柳楽優弥&豊田エリー 11.0%
6位:城島茂(TOKIO)&菊池梨沙 9.0%
7位:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)&香那 8.0%
7位:村上虹郎&池田エライザ 8.0%
9位:つまみ枝豆&江口ともみ 7.0%
10位:しみけん&はあちゅう 5.0%
10位:岡田義徳&田畑智子 5.0%

 

●1位 福山雅治&吹石一恵 35.0%

電撃結婚に、ファンによる「ましゃロス」という言葉まで飛び出した福山雅治さんと吹石一恵さん夫婦。長い間、交際を続けていた2人ですが、2012年に熱愛報道があってから、一度は破局していたのだそう。福山さんは吹石さんに限らず、女性との交際がスクープされると相手の女性と別れることが多かったのだとか。吹石さんとの間もそれだけで終わると思われていましたが、ひそかに交際は復活し、結婚に至ったようですね。

 

●2位 小栗旬&山田優 33.0%

2位に選ばれたのは、小栗旬さんと山田優さん夫婦。4年の交際期間を経て結婚した2人ですが、結婚前に一度だけ別れた時期があったとテレビで打ち明けています。山田さんの方から切り出した別れですが、小栗さんの「(山田さんのためなら)なんでもするから戻りたい」という言葉を聞いて、やり直そうと思ったのだとか。

 

●3位 井ノ原快彦(V6)&瀬戸朝香

V6の井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんが3位にランクイン。この2人は、破局後約5年後に復縁し、ゴールインしたのだそう。再会したとき、瀬戸さんは「運命的なものを感じた」とコメントしています。5年という長い間、いろいろな人に出会い経験をする中でお互いが成長したのでしょうね。きっとこの冷却期間が2人には必要だったに違いありません。

 

■城島茂&菊池梨沙も一度破局していた

そのほか、2019年に結婚したTOKIOの城島茂さんと菊池梨沙さんや、柳楽優弥さん・豊田エリーさんの2人もランクインしています。一度別れることで、改めて冷静に相手を判断できるのかもしれません。きっと別れたあとは絆もより強くなっていることでしょう。

 

HORANE調べ 2019年6月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加