JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

勝ち組なASAYAN出身芸能人、4位実力派女優

「夢のオーディションバラエティー」として、多くの歌手やタレントを誕生させてきた伝説の番組「ASAYAN」。その中でも勝ち組だと思う芸能人といったら誰でしょうか。今回は10〜40代の男女を対象に実施したアンケート調査の結果をご紹介します。

 

■質問内容

30代以上に質問!勝ち組だと思うASAYAN出身芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:モーニング娘。 34.8%
2位:加藤ミリヤ 25.8%
3位:CHEMISTRY 19.7%
4位:池脇千鶴 18.2%
5位:加藤あい 13.6%
6位:ネスミス 12.1%
7位:鈴木あみ 7.6%
8位:浦田直也 4.5%
8位:佐藤篤志 4.5%
10位:ABYSS 3.0%
10位:miyuki 3.0%

 

●1位 モーニング娘。 34.8%

1位に選ばれたのは「モーニング娘。」でした。「LOVEマシーン」のヒット曲で知られる彼女たちは、メンバーの卒業・追加を繰り返しながらグループの新陳代謝を図り、今年で結成なんと23周年! 多くの女性アイドルグループが誕生するなか、今もなおトップを走り続けています。卒業後、ソロで活躍するメンバーも多数。ヒット曲や人材の厚さを見ても、1位に選ばれるのは納得ですね。

 

●2位 加藤ミリヤ 25.8%

シンガーソングライターの加藤ミリヤさんも、なんとASAYANに出演していたことがありました。ASAYANの企画「浜崎あゆみダンサー」「超歌姫」において、オーディションに参加。ダンスと歌の両方のオーディションに参加していたようですね。デビュー後は、アルバムの首位獲得、小説家デビュー、結婚、出産と、仕事・私生活ともに順調なのも、勝ち組と思われる理由なのでしょうね。

 

●3位 CHEMISTRY 19.7%

3位に選ばれたのは、ボーカルユニット「CHEMISTRY」でした。川畑要さん、堂珍嘉邦さんからなる2人組で、ASAYANの男性ボーカリストオーディションで選ばれて結成。デビュー曲が6週目でオリコン首位を獲得し、その後ミリオンセラーになるなど順調な滑り出しでした。その後も数々のヒット曲を連発。一時期活動休止の時期もありましたが、今も活動を続けています。

 

■池脇千鶴や加藤あいもASAYANオーディションに参加

ダントツはモー娘。だった今回のランキング結果、いかがでしたか?そのほか、女優の池脇千鶴さんや加藤あいさんもASAYANのオーディションに参加した経験があるようです。ASAYANに関わっていた芸能人や、オーディションに合格しデビューした芸能人の多さにはびっくりですね。しかも人気は一過性のものではなく、長くファンに支持される歌手・女優・グループが多いようです。

 

HORANE調べ 2019年6月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加