JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

シュークリームの悲劇

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

フルーツポンチ・亘健太郎さん

 

 

謝らなくていいからまず…

 

 

亘:前に仕事終わりに駅ナカを歩いていたら、何かで全国一位みたいな美味しそうなシュークリームを見つけまして。めちゃめちゃおいしそうだったので、家族に買っていったら絶対喜ぶだろうなと思って、家族分のシュークリームを買ったんですよ。
それで、家まで電車に乗って帰ったんですけど、僕が座っていたら、ふくよかなおばさんが車両に入ってきたんです。ちょうど僕の隣の席が空いてたので、そこにテクテク歩いてきて、こっちに背を向けて座るモーションに入ったんですけど、明らかにお尻の軌道が座ろうとしている席とはズレてるんですね。
「これマズいな…」って思ってたら、案の定、僕の膝の上にドーンと乗りまして。シュークリームもブシャーって潰れちゃって。「ふざけんなよ!」と思ったんですけど、おばさんも申し訳ないというのが先に来たのかもしれないんですけど、退くことなくそのまま僕の方に向き直って「すいません」と謝って。「いや、謝らなくていいからまず退けよ!」っていう、おばさんとの話です。

 

以上、フルーツポンチ・亘健太郎さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・仲内力也/辻健一)

再生時間: 2分3秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加