JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの童顔俳優も!実は超歌唱力が高いイケメン俳優10人

俳優には歌の仕事もしている関係で歌唱力の高さが有名な人も多いですが、一方であまり知られていないけれど歌唱力が高い俳優も少なくありません。そこで今回はそんな「隠れ歌うま」の俳優をご紹介。10〜40代の男女を対象としたアンケート調査の結果をもとにランキング化してみました。

 

■質問内容

実は超歌唱力が高いと聞いて驚くイケメン俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:竹内涼真 15.0%
1位:千葉雄大 15.0%
3位:阿部サダヲ 14.0%
4位:大泉洋 13.0%
5位:菅田将暉 11.0%
5位:瑛太 11.0%
7位:山田孝之 9.0%
7位:窪田正孝 9.0%
9位:つるの剛士 8.0%

●竹内涼真

1位は、優しい顔立ちが特徴の長身イケメンとして知られ、今年冬には「テセウスの船」の主演で注目を集めた竹内涼真さん。歌を歌うイメージはあまりないですが、バラエティ番組で歌を披露した事は何度かあり、その際に「意外と上手い」と反響があったようですね。竹内さんはソロで歌手デビューはしていませんが、過去に主演した「仮面ライダードライブ」での楽曲に参加しています。

 

●千葉雄大

同率1位となったのは、千葉雄大さん。同じく歌うイメージがあまりないはずの千葉さんの歌唱力の高さが話題になったのは、ベストセラー絵本を実写化したハリウッド映画「ピーターラビット」でしょう。千葉さんは、同作で主人公の声の吹き替えを担当したほか、テーマソング「I Promise You」の歌も担当。これを機に、ミュージカルへの挑戦にも意欲的な考えを示しているようです。

 

●阿部サダヲ

3位は、幅広い役柄をこなす個性派俳優の阿部サダヲさん。所属する劇団大人計画の俳優によって結成されたコントスタイルのバンド「グループ魂」のボーカルをつとめている事でも知られていますが、歌手として活動しているだけあってバラードも上手に歌いこなす高い歌唱力の持ち主です。

 

■歌うイメージのない俳優の歌声は貴重

あまり歌うイメージがない俳優さんでも、実はとても歌が上手という人は意外と多いようです。そんな俳優たちの歌声はとても貴重なので、もし歌うシーンを見かけた時には是非チェックしておきたいですね。

 

HORANE調べ 2020年3月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加