JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

アイドル時代から劇的に出世した芸能人1位とは!?

アイドルとして芸能界入りしたものの、後に別ジャンルに転身して現在も大活躍している芸能人は多いですよね。そこで今回は、10〜40代の男女を対象としたアンケートをもとにした「アイドル時代から劇的な出世を果たしたと思う芸能人ランキング」を発表します。

 

■質問内容

アイドル時代から劇的な出世を果たしたと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:綾瀬はるか 25.0%
2位:深田恭子 22.0%
3位:篠原涼子 21.0%
3位:橋本環奈 21.0%
5位:仲間由紀恵 20.0%
6位:Taka(ONE OK ROCK) 19.0%
7位:本木雅弘 15.0%
7位:上戸彩 15.0%
9位:菅野美穂 14.0%
10位:永作博美 13.0%

 

●綾瀬はるか

1位は、清純派で天然キャラとしても知られている綾瀬はるかさん。現在は数多くの作品で主演をつとめるほかレコード大賞や紅白の司会に抜擢されるほどの大女優ですね。女優としての知名度が上がるきっかけとなったドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」に出演する前までは、グラビアモデルやアイドルとして活動していましたが、当時についてはあまり知られていないですよね。

 

●深田恭子

2位は、アラフォーにして愛らしいルックスを誇る深田恭子さん。長年にわたって主役やヒロイン役として重宝されていますよね。今や国民的女優の1人ですが、もともとは華原朋美さんに憧れて芸能界入りしており、当初はアイドルとしても活動していました。女優として注目されるようになったきっかけは、ドラマ「神様、もう少しだけ」のヒロイン役でしたね。

 

●篠原涼子・橋本環奈

3位は、篠原涼子さん。歌手から女優に転身して成功したイメージが強いですが、歌手として注目される前には「東京パフォーマンスドール」のメンバーとしてアイドル活動もしていましたね。同率3位の橋本環奈さんも、もともとは地元・博多で「Rev.from DVL」のメンバーとして活動していた元ローカルアイドル。イベントの際にファンに撮られた写真をきっかけに大きく人生が変わる事となっていますね。

 

■アイドルから大物に成長した芸能人は多い

このように、アイドルから始まり、様々な経験や努力を積み重ねて見事に大物になった芸能人は多く存在します。今のアイドルたちの中にも、数年後に想像を超えるような大物に成長する芸能人が出てくる可能性は十分にあると考えられます。

 

2020年3月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加