JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

心に残るヒット曲アーティストTOP10、1位は子どもからも大人気の...!

ひとつの曲で爆発的に売れた印象が強いアーティストっていますよね。その一曲がいつまでも人の心に残り続けることも。今回は心に残る一発屋アーティストをアンケートしました。

 

■質問内容

心に残るヒット曲アーティストはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ピコ太郎(PIKOTARO) 28.0%
2位:植村花菜 12.0%
2位:ゴールデンボンバー 12.0%
4位:ケツメイシ 12.0%
5位:河口恭吾 10.0%
5位:キマグレン 10.0%
7位:あいみょん 9.0%
8位:木山裕策 8.0%
8位:夏川りみ 8.0%
8位:GReeeeN 8.0%


 

●1位:ピコ太郎(PIKOTARO)

1位にランクインしたのは、2016年、「ペンパイナッポーアッポーペン」の曲で大ブームを巻き起こしたピコ太郎さんでした。ヒョウ柄の服にパンチパーマ、サングラスといったなんともドスの利いた衣装と、独特なリズムの曲が印象的。子どもたちを中心に大人気となり、動画再生回数はなんと1億回以上。海外にまでその人気が及びました

 

●2位:植村花菜

続いて2位にランクインしたのが、シンガーソングライターの植村花菜さん。植村さんといえば、やはり誰もがあの名曲、「トイレの神様」を思い出すのではないでしょうか。祖母から教えてもらったトイレの神様、その実話をもとにした歌は、どこか懐かしく、やさしく、心に響きます。現在はニューヨークに拠点を移し、活動名も「Ka-Na」に変えているのだそう。

 

●2位:ゴールデンボンバー

「女々しくて」が大ヒットしたゴールデンボンバーが、同率2位。カラオケで歌われた回数もトップクラスで、今や文句なしのゴールデンボンバーの代表曲と言えるでしょう。それだけでなく、2013年の著作権使用料の分配額も国内最多となっています。もはや、耳にしたことがない国民のほうが少ないかも…。

 

 

HORANE調べ
2020年2月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加