メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

顔と声のギャップがすごい女性芸能人TOP10、あの人気若手女優も!

女性芸能人の中には、見た目からは意外な声質を持つ人も多いですよね。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、顔と声のギャップがすごい女性芸能人についてのアンケート調査を実施。調査結果をもとにした、「顔と声のギャップがすごい女性芸能人ランキング」を発表します。

 

■質問内容

顔と声のギャップがすごい女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:金田朋子 35.0%
2位:はいだしょうこ 32.0%
3位:YOU 24.0%
4位:橋本環奈 19.0%
4位:芹那 19.0%
6位:吉川ひなの 10.0%
6位:ゆりやんレトリィバァ 10.0%
6位:清水よし子 10.0%
9位:ローラ 7.0%
10位:蒼井優 5.0%

 

●金田朋子

1位は、「おしりかじり虫」などでおなじみの声優の金田朋子さん。甲高い声が特徴で幼い子供や少女の役を演じる事が多いですが、普段の地声もあの声のままだというのには驚きです。金田さんといえば、身長148センチと小柄かつ童顔で、さらに明るいキャラであるため子供のようなイメージが強いですが、それでも発せられる独特の声を聞くとびっくりしてしまいますね。なんでも、ヘリウムを吸ってもあまり声が変わらないのだとか。

 

●はいだしょうこ

2位は、「おかあさんといっしょ」の元うたのおねえさんとして知られる、はいだしょうこさん。宝塚出身という事もあって歴代おねえさんの中でも抜群の歌唱力を誇っていますが、普段の声はおっとりしたいわゆるアニメ声ですね。ルックスは「色気のある大人女性」という感じなだけあって、ギャップがありますよね。YOUさんも、大人女性の見た目に対しおっとりしたアニメ声である事から、3位に。

 

●橋本環奈

4位には、若手女優として活躍中の橋本環奈さんがランクイン。ローカルアイドル時代に「1000年に1人の逸材」と評されたルックスは現在も高く支持されていますが、意外に声がハスキーボイスなんですね。声に限らず、ビール好きである事やサバサバした性格である事からも、外見と中身のギャップがあるとも言われています。

 

■独特な声も個性で魅力!

そのほかには、芹那さんや吉川ひなのさん、ゆりやんレトリィバァさんらもランクインしました。いかがでしたか? 見た目からは意外な独特な声質も個性であり魅力のひとつですよね。

 

2020年1月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加