JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの人気朝ドラ女優も!黒髪が似合う女優TOP10

女性芸能人の中でも茶髪や金髪にする人が多い中、日本人のありのままの色とも言える黒髪がよく似合っている人もたくさんいますよね。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、黒髪が似合う女優についてのアンケート調査を実施。調査結果をもとにした「黒髪が似合う女優ランキング」を発表します。

 

■質問内容

黒髪が似合う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:栗山千明 16.0%
1位:菜々緒 16.0%
3位:新垣結衣 14.0%
3位:広瀬すず 14.0%
5位:橋本環奈 13.0%
5位:黒木華 13.0%
5位:小雪 13.0%
8位:綾瀬はるか 12.0%
9位:石原さとみ 11.0%
10位:浜辺美波 9.0%

●黒髪キャラのモデルにも! 栗山千明

「ATARU」や「アルジャーノンに花束を」「遺留捜査」シリーズなどの出演で知られる栗山千明さん。きりっとした釣り目が特徴で、まさに黒髪のロングヘアがトレードマークのクールビューティですよね。過去にはロングヘアが似合う女優として賞を受賞していますが、かつ黒髪も好評。ちなみに漫画作品「GANTZ」に登場する黒髪の女吸血鬼・きるびるは、栗山さんをモデルにしているのだそうです。

 

●悪女・クールな女役が似合う! 菜々緒

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」や「4分間のマリーゴールド」などに出演している菜々緒さん。身長172センチで股下85センチというナイスプロポーションの持ち主で、特に美脚が魅力的ですよね。そんなモデル体型にくわえて黒髪ストレートがとても似合うクールな雰囲気を持つ美女であるため、悪女やクールビューティな役柄がぴったり合っています。

 

●もっとも似合うのは黒髪! 新垣結衣

「逃げるは恥だが役に立つ」や「獣になれない私たち」などに出演している新垣結衣さん。透明感が魅力の清純派で、幅広い年齢層の男女から人気を博していますね。新垣さんはショートもロングどちらの髪型にもまんべんなくしていてどちらも好評ですが、色を明るくすると違和感があるという声が多数。髪色はやはり黒が断然似合っているようです。

 

■最近ブーム化している黒髪!

そのほかには、黒髪ショートボブがトレードマークとなっている広瀬すずさんや黒髪ストレートロングヘアが似合う橋本環奈さんらもランクインしました。最近では「清楚系」や「クールビューティー」への注目度も高く、黒髪がブーム化している傾向にありますよね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加