JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

出世した【バトル・ロワイアル】出身俳優TOP10

中学生同士が殺し合うというショッキングなストーリーが話題となった映画「バトル・ロワイアル」ですが、出演していた俳優・女優の顔ぶれはとても豪華でした。映画出演をきっかけに大躍進した人も……。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「出世したと思う、バトル・ロワイアル出身俳優」について聞いてみました。

 

■質問内容

出世したと思う「バトル・ロワイアル」出身俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:藤原竜也 50.0%
2位:柴咲コウ 37.0%
3位:山本太郎 17.0%
4位:真木よう子 14.0%
5位:栗山千明 13.0%
6位:勝地涼 10.0%
7位:塚本高史 9.0%
8位:酒井彩名 6.0%
8位:前田愛 6.0%
10位:加藤夏希 5.0%

●1位 藤原竜也 50.0%

ダントツで多かったのは藤原竜也さんでした。なんと50%と2人に1人が藤原さんと回答しています。舞台「身毒丸」でデビューし、それから間もなく「バトル・ロワイアル」に大抜擢。2つの作品の演技を通して、「天才」と高い評価を得ました。繊細さと大胆さ、人を惹きつけてやまない独特の感性を持つ藤原さんは多くのファンを獲得しています。数々の演劇賞も受賞し、人気・実力ともにトップクラスの俳優ですね。

 

●2位 柴咲コウ 37.0%

2位に選ばれたのは柴咲コウさん。NHK大河ドラマの主演も果たし、日本を代表する女優の一人とも言えますね。今は起業し、女優だけでなく実業家としても活躍しています。そんな柴咲さんも「バトル・ロワイアル」出身。自分が生き残るために、容赦なく友達を殺す冷酷な女生徒役を熱演しました。劇中での存在感が半端なかったので、その後のブレイクには納得です。

 

●3位 山本太郎 17.0%

3位には、山本太郎さんがランクインしました。山本さんは「バトル・ロワイアル」のストーリーにおいて、とても重要な役柄を熱演。その後順調に俳優としてのキャリアを積み重ね、柴咲さんと同様、NHK大河ドラマに出演するほどに。現在は政治家として活躍する山本さんは、バトル・ロワイアル出身の俳優としては異色の存在になりそうです。

 

■真木よう子、塚本高史、栗山千明の名前も

そのほか、真木よう子さん、塚本高史さん、栗山千明さんなどもTOP10内に入っています。ランクインしている俳優・女優の名前を見ると、芸能界を代表するビッグネームがずらり。キャスティングしたり、演技指導で彼らの魅力を引き出した深作欣二監督の審美眼には驚かされますね。

 

2020年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加