メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

芸能史に残る伝説の美少女、1位は大活躍の若手女優!?

話題の美少女が成長したと思ったらまた次世代の美少女が…。まさに美少女だらけの芸能界ですが、その中でも、何年、何十年たっても人々の心に残る伝説の美少女がいます。今回は、芸能史に残る伝説の美少女をランキングします。

 

■質問内容

芸能史に残る伝説の美少女はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:橋本環奈 25.0%
2位:新垣結衣 24.0%
3位:広瀬すず 17.0%
4位:深田恭子 16.0%
5位:白石麻衣 13.0%
6位:堀北真希 12.0%
7位:綾瀬はるか 11.0%
8位:本田翼 10.0%
8位:沢尻エリカ 10.0%
10位:後藤久美子 9.0%



 

●1位:橋本環奈

1位にランクインしたのは、「1000年に1度の美少女」という衝撃的なキャッチフレーズで一躍有名になった橋本環奈さん。今や、実写化作品を始め数々の映画・ドラマに出演する若手女優の代表格となりましたが、本格的に女優デビューする前はアイドルグループの一員として活動。その際、アマチュアカメラマンが撮影したたった一枚の写真から、「信じられないほどの美少女」と話題になり、またたく間に有名になりました。

 

●2位:新垣結衣

続いて2位にランクインしたのが、男性ウケも女性ウケも抜群の女優、新垣結衣さんでした。新垣さんはもともとはティーン雑誌のモデルとして活躍していましたが、ティーン雑誌のモデルを卒業し女優に転身。18歳の頃にグリコポッキーのCMでポッキーガールに抜擢され、そこから大ブレイクを果たしました。

 

●3位:広瀬すず

3位は、若手女優の中でも主役級クラスで活躍している広瀬すずさんがランクイン。同じく女優の広瀬アリスさんの妹としても知られており、芸能界屈指の美女姉妹としても話題になっていますよね。整った顔立ちと凛とした美しさに、目を奪われた視聴者も多かったでしょう。

 

 

HORANE調べ
2020年1月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加