メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

納得の1位!ドSキャラが似合う男性芸能人TOP10

ドラマや映画などの中でとくに注目を浴びがちな、どSキャラ。そんなどSな役を演じさせたら、ピカイチという俳優って誰なのでしょうか?今回はどSキャラが似合う男性芸能人について調査してみました。

 

■質問内容

ドSキャラが似合う男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:松本潤(嵐) 36.0%
2位:佐藤健 31.0%
3位:山下智久 20.0%
4位:ディーン・フジオカ 17.0%
5位:二宮和也(嵐) 13.0%
6位:玉木宏 12.0%
7位:向井理 11.0%
8位:平野紫耀(King&Prince) 10.0%
8位:木村拓哉 10.0%
10位:中村倫也 8.0%

●1位:キャラとかぶるところ多数?

1位になったのは、嵐の松本潤さんです。松本さんが演じたどSキャラとしてまず浮かぶのが「花より男子」の道明寺司役でしょう。道明寺は、完璧な俺様キャラで学園の独裁者という役柄でしたが、MJと呼ばれている松本さんとはキャラがかぶる部分も多かったように感じます。とは言え、ちょっとした言い間違いがあったり、好きな牧野には頭が上がらなかったりと、実際には可愛い部分もたくさんある魅力的な道明寺。そんなところも松本さんにはぴったりなハマり役だったように感じます。

 

●2位:どSでも愛情たっぷり

2位に選ばれたのは、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で演じた天堂浬役が記憶に新しい佐藤健さんでした。天堂は、病院内でも「魔王」と呼ばれるくらいのどSっぷりを発揮しながらも、患者に対する優しさはピカ一のエリートドクター。見た目にも容姿端麗でクールという点でも佐藤さんにぴったりの役どころでした。そんな、どSドクターが時折見せる少し強引な愛情表現が多くの女性をキュンキュンさせ、人気になったのは間違いないところです。おそらく「自分もあんな風に言われてみたい!」と感じた女性は多かったことでしょう。

 

●3位:どSで変わり者

3位に選ばれたのは、ドラマ「インハンド」でどSな上、かなりの変わり者の寄生虫学者、紐倉哲役を演じた山下智久さんでした。山下さんのクールで端正な顔立ちが紐倉役にぴったりだと人気になった作品です。とくに助手の濱田岳さん演じる高家春馬に対するどSっぷりは「絶対、ワザとやって楽しんでいる」と思わせるような内容で、少し茶目っ気もあるところがまた、山下さんに合っていました。

 

■どSだけど憎めない

どSと聞くと、意地悪で傲慢、クールで毒舌などという言葉が浮かびます。しかし、ドラマの中ではそれだけでは嫌われてしまいます。どSだけど、可愛かったり、実は優しかったり…など、その裏に秘められた違う魅力を持っていて、憎めないキャラクターが必要です。相反する二つの性質を持った人を演じるのは、面白くもあり、難しくもあるでしょう。その点、このランキングに選ばれた俳優たちは皆、より繊細な演技力の持ち主とも言えますね。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加