JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

一世を風靡した2000年代の美女芸能人TOP8

美男美女がひしめく芸能界、時代とともに人気も変遷していくものですが、その時代を代表する芸能人はいつまでもその輝きを失わないのではないでしょうか。今回は、平成時代を代表する女性芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

20代以上に質問!一世を風靡したと思う2000年代の美女芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:安室奈美恵 34.4%
2位:深田恭子 26.9%
3位:浜崎あゆみ 24.7%
4位:松嶋菜々子 21.5%
5位:上戸彩 19.4%
6位:蛯原友里 9.7%
7位:リア・ディゾン 8.6%
8位:伊東美咲 7.5%
8位:BoA 7.5%
8位:優香 7.5%

 

●1位は安室奈美恵

第1位は、2018年惜しまれつつ引退したアーティストの安室奈美恵さんでした。1992年から2018年の活動期間中は、常にトップアーティストとして音楽界に君臨しました。1996年ごろには、茶髪のロングヘアー、細眉、ミニスカート、厚底ブーツといったスタイルを真似したアムラーと呼ばれる安室さんに憧れる若い女性たちが、出現するという社会現象まで起きたほどでした。

 

●2位は深田恭子

第2位には、女優の深田恭子さんがランクインしました。中学2年生の時にオーディションで約2万人の応募者の中からグランプリを受賞し芸能界入りしてから、美人女優とした数々の映画・ドラマに出演してきました。そんな深キョンもなんとアラフォー。おっとりとした語り口とは裏腹にサーフィンが得意で、自身のInstagramでサーフィン中の様子をドローンで空撮した動画を公開し、その美しく見事なスタイルが話題になっています。

 

●3位は浜崎あゆみ

第3位には、歌手の浜崎あゆみさんがランクイン。最近は、浜崎さんをモデルにしたテレビドラマが好調ですね。そんな浜崎さんも本格的な歌手デビューまでは、モデルやアイドルとして活動していたとか。女子高校生のカリスマと呼ばれる以前には、下済み苦労時代があったようです。その後の活躍はレコード大賞を3連覇するなど快進撃でした。

 

■実力に裏付けられた美しさ

ランキングに登場した美女芸能人たちに共通していることは、単に姿形が美しいだけではないということではないでしょうか。それぞれの世界で、突出した才能を輝かせたといえます。ほとんどが今はアラフォーを迎えていますが、今なお、輝き続けているタレントばかりですね。

 

2019年3月 調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加