JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

年上彼女との結婚で株を上げた男性芸能人10人

「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」ということわざがあります。年上の女性は、男性の気持ちを理解できて気が利くので、すり減らない金(かね)のわらじを履いて、方々を歩いて探す価値があるという意味です。そんな年上女房で評価が上がった男性芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

年上彼女との結婚で株を上げたと思う男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:窪田正孝&水川あさみ 35.0%
2位:松山ケンイチ&小雪 26.0%
3位:森田剛&宮沢りえ 18.0%
4位:Mr.シャチホコ&みはる 17.0%
5位:小泉進次郎&滝川クリステル 11.0%
6位:AKIRA&リン・チーリン 10.0%
7位:染谷翔太&菊池凛子 9.0%
7位:向井理&国仲涼子 9.0%
7位:木村拓哉&工藤静香 9.0%
7位:二宮和也&伊藤綾子 9.0%

 

●1位は窪田正孝&水川あさみ夫妻

第1位は、俳優の窪田正孝さんと女優の水川あさみさん夫妻でした。若く見えるふたりですが、水川さんが5歳年上です。馴れ初めはドラマ共演だそうで、高校生役の窪田さんの担任の先生役が水川さんでした。このとき窪田さんは29歳だったのに高校生役を違和感なく演じていましたね。クールビューティな水川さんは汚れ役もこなす演技派の女優ですが、サバサバした性格で芸能人にも友人が多いそうです。多くの人気作品に主演した窪田ですが、結婚後も5年ぶりに男性が主演するNHK朝ドラに出演中と好調を維持しています。

 

●2位は松山ケンイチ&小雪夫妻

第2位には、俳優の松山ケンイチさんと女優の小雪さん夫妻がランクインしました。そうは見えませんが、年齢差は8歳あります。映画での共演がきっかけだったそうで、代役で出演することになった小雪さんに松山さんが運命を感じたそうで、猛烈にアタックしましたが4回も振られたとか。松山さんの感は当たったようで、子供が3人もいることからも夫婦仲の良さを感じられますね。

 

●3位は森田剛&宮沢りえ夫妻

第3位にはジャニーズアイドルV6の森田剛さんと女優の宮沢りえさん夫妻がランクイン。童顔の森田さんもすでにアラフォーで、宮沢さんとは6歳の年齢差があります。ふたりの出会いは舞台の共演から、すぐに意気投合したようで、ふたりとも大人なので交際を隠すことなく、その後1年半で入籍しました。宮沢さんは二度目の結婚で前夫との間に子供もいたことを考えると、初婚でジャニーズアイドルの森田さんは周囲を説得するのが大変だったのではと思いますが愛の力が優ったのでしょう。

 

■年の差と仲の良さは関係ない!?

上位は5歳以上の年の差夫婦がランクインしました。その他ランクインした夫婦を見てみると、どのカップルもおしどり夫婦で有名だということです。むしろ年齢差がある方が、仲のよさが感じられのはお互いに労わり合うからでしょうか。家庭の安定は仕事にも影響します。いつまでも、仲の良い家族でいてほしいですね。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加