JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

悪女役を見てみたい若手女優、1位は清純派のあの人!

ドラマや映画において、作品をより魅力的にする”悪役”は重要なポジションですよね。悪役を演じる人によって作品の評価が変わる場合もあるかもしれません。今回はヒール的存在の悪女役に注目。悪女役を見てみたいと思う若手女優をアンケートしてみました。

 

 

 

■質問内容

悪女役を見てみたいと思う若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:有村架純 14.0%
1位:土屋太鳳 14.0%
3位:高畑充希 13.0%
4位:広瀬すず 12.0%
5位:本田翼 11.0%
6位:広瀬アリス 10.0%
7位:小松菜奈 9.0%
8位:松岡茉優 8.0%
9位:吉岡里帆 7.0%
9位:橋本環奈 7.0%

 

●1位:有村架純

1位には有村架純さんがランクイン。2014年に出演した連続テレビ小説『あまちゃん』で一躍注目女優となり、2017年の『ひよっこ』ではオーディションを行わずに主演に抜擢。正統派女優のイメージがついている人も多いのではないでしょうか。清純でおだやかそうなイメージがあるからこそ、悪女役をしたらどうなるか気になるところですね。

 

 

●同率1位:土屋太鳳

有村さんと同じく1位に選ばれたのは土屋太鳳さんです。2014年の連続テレビ小説『花子とアン』に出演し、翌年の『まれ』では主演を務めました。明るく清純な印象がある一方少し天然なところもあり、男女問わず愛される女優さんですよね。撮影終了後に発売された『まれ』の写真集発売イベントでは「明るさのない悪役をやってみたい」とコメント。悪女役に意欲をみせました。

 

 

●3位:高畑充希

1位と僅差で3位になったのは高畑充希さんです。高畑さんも上位2名同様、連続テレビ小説の主演経験アリ。2016年に『とと姉ちゃん』を好演されました。2017年にはドラマ「過保護のカホコ」で世間知らずなお嬢様役を演じ、可愛すぎると大好評だったようです。悪女役になったらどんな表情をみせてくれるのか気になりますね。

 

 

 

 


2020年2月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加