JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

逃げ恥女優も!実は沖縄出身で驚く芸能人ランキング

芸能界には、沖縄出身の芸能人も多く存在しますが、中には「沖縄出身!」というイメージが全然ない人もいますよね。そこで今回は、実は沖縄出身の意外な芸能人たちをご紹介。10〜40代の男女を対象としたアンケートをもとにランキング化してみました。

 

■質問内容

実は沖縄出身で驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:GACKT 29.0%
2位:新垣結衣 24.0%
3位:いっこく堂 19.0%
4位:二階堂ふみ 18.0%
5位:仲間由紀恵 10.0%
6位:国仲涼子 9.0%
6位:肥後克広(ダチョウ倶楽部) 9.0%
8位:三浦大知 7.0%
9位:りゅうちぇる 6.0%
10位:川平慈英 5.0%

 

●GACKT

GACKTさんの出身地は、沖縄県であったり滋賀県であったりと言われているようです。実際には、父親の出身地であった沖縄で産まれてからそこで何年か過ごし、両親の離婚にともない母親の出身地である滋賀に移ったのだそう。7歳の頃に沖縄の海で溺れ、そこで臨死体験をした事を自伝で明かしています。

 

●新垣結衣

新垣結衣さんも、実は沖縄出身。沖縄出身の女性芸能人といえば、安室奈美恵さんやSPEEDが在籍していた「沖縄アクターズスクール」のイメージが強いですよね。新垣さんも小学校時代はSPEEDのメンバーになる事を夢見て同スクールを数回受験していますが、受からなかったのだそう。中学の時に姉の薦めで「ニコラ」モデルから芸能界入りし、後に上京しています。ちなみに、「新垣」という苗字は沖縄県に最も多いのだとか。

 

●いっこく堂

いっこく堂さんは、神奈川県生まれの沖縄県育ち。沖縄県立の高校を卒業した後に、現在の日本映画大学である横浜放送映画専門学校に進学しています。

 

■実は沖縄が起源の苗字の芸能人も!

メディアなどで出身地を話したり公表したりする機会があまりない芸能人たちの中にも、沖縄出身者は結構いるんですね。ちなみに同ランキングには珍しい苗字の芸能人が多く見られますが、その中には沖縄が起源となっている苗字の人も。

 

2019年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加