メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2020年ブレイクを期待されている若手女優ランキング

昨年から今年にかけて活躍を遂げている、若手女優たち。中でも、今年ブレイクしそうなのは誰だと思いますか? そこで今回は10〜40代の男女を対象としたアンケートをもとに、「2020年ブレイクすると思う若手女優ランキング」を発表します。

 

■質問内容

2020年ブレイクすると思う若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:今田美桜 17.0%
2位:上白石萌音 16.0%
2位:清原果耶 16.0%
4位:浜辺美波 14.0%
4位:福原遥 14.0%
6位:新木優子 10.0%
7位:上白石萌歌 9.0%
8位:吉川愛 7.0%
8位:高橋ひかる 7.0%
8位:森七菜 7.0%

●今田美桜

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の真矢愛莉役で知名度を上げた今田美桜さん。数多くのCM出演もこなしており、「2019年〜2020年の年末年始TV-CM会社数ランキング(女性)」で首位を獲得しています。また、今年には人気社会ドラマ「半沢直樹」でヒロイン役に抜擢されており、年始にはスペシャルドラマに出演。これから放送が予定される連続ドラマの期待度も高まります。

 

●上白石萌音

ミュージカル仕立ての映画「舞妓はレディ」で主人公の舞妓見習い役を熱演し、その演技力・歌唱力が注目された上白石萌音さん。歌唱力を生かして映画やドラマだけでなくミュージカル出演や歌手活動も数多くこなしていますね。今年には主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」がSNSを中心に大反響。番組終了後にも話題が絶えず、「恋つづロス」も続出しました。

 

●清原果耶

数々のドラマや映画でヒロイン役をつとめると同時にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしても人気を博している清原果耶さん。女優デビューは朝ドラ「あさが来た」でしたが、昨年には「なつぞら」で17歳にして30代の母親役を演じ、その演技力に注目が集まりました。既に来年放送予定の「おかえりモネ」の主演も決まっており、期待度が高まっています。

 

■伸びしろしかない若手女優たち

そのほかにも、浜辺美波さんや福原遥さん、新木優子さんらもランクインしました。昨年、昨々年の時点で既に注目を浴びており、もはや伸びしろしかないと思われる若手女優たちですね。これからの活躍が楽しみです。

 

HORANE調べ 2020年4月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加