JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

圧倒の1位!芸能界屈指の美女親子芸能人ランキング

芸能人には二世で活躍している人も多いですが、その中で、親子揃って美女! というケースもたくさんありますよね。そこで今回は、そんな美女親子たちをピックアップ。10〜40代の男女を対象としたアンケートをもとに、芸能界屈指の美女親子ランキングを発表します。

 

■質問内容

芸能界屈指の美女親子だと思う母娘芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:松田聖子&神田沙也加 32.0%
2位:工藤静香&Koki, 19.0%
3位:藤圭子&宇多田ヒカル 12.0%
4位:坂口良子&坂口杏里 9.0%
4位:松原千明&すみれ 9.0%
4位:伊藤蘭&趣里 9.0%
4位:大竹しのぶ&IMALU 9.0%
4位:多岐川裕美&多岐川華子 9.0%
9位:辺見マリ&辺見えみり 8.0%
10位:安藤和津&安藤サクラ 7.0%

●松田聖子&神田沙也加

1位は、松田聖子さんと神田沙也加さん。松田聖子さんは、1980年代に一世を風靡した大人気アイドルでした。24歳の時に神田正輝さんとの間に娘の神田沙也加さんを出産し、50代後半となった現在も年齢を感じさせない美しさで知られています。神田沙也加さんは「アナと雪の女王」のアナ役の吹き替えを担当し、声や演技、歌唱において大きく評価され注目を浴びました。親子外って美女なので、たびたび見られる親子共演も華やかですよね。

 

●工藤静香&Koki,

2位は、工藤静香さんとKoki,さん。工藤静香さんはかつておニャン子クラブに所属していた元アイドルで、当初から色気のある大人系スタイルが特徴的でしたね。Koki,さんは、夫である木村拓哉さんとの間に産まれた次女で、ファッションモデルとして活躍中。黒髪のロングヘアが似合うクールビューティーで、15歳の若さで2つの世界的高級ブランドのアンバサダーに就任する快挙を成し遂げています。

 

●藤圭子&宇多田ヒカル

3位は、藤圭子さんと宇多田ヒカルさん。藤圭子さんは、1960年代〜1970年代に活躍した歌手ですね。容姿は黒髪セミロングで可愛らしい顔立ちが特徴的でしたが、歌唱となるとドスの効いたハスキーボイスでそのギャップが人気ともなりました。娘である宇多田ヒカルさんは国民的アーティストで世界進出も果たすほどの実力者ですね。今風のファッションもこなす美人ですが、年齢とともに母親似と言われるようにもなっていますね。

 

■美貌だけでなく実力もある二世たち

もはや、「あの親からは美女しか産まれる気しかしない」といった組み合わせもチラホラ見られた同ランキング。ただし、美貌は生まれもってのものでもありますが、美女というだけでなく実力で芸能界で成功した二世が多くランクインしていますね。

 

2019年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加