JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

神がかりすぎてる!最高に面白い女性芸人ランキング

見ない日はないといってもいいほど大活躍の女性芸人。その中でも「天才か!」と思うほど面白すぎる人といったら誰でしょうか? 今回は10〜40代の男女を対象に、「最高に面白い女性芸人」について調査してみました。

 

■質問内容

天才か!最高に面白い女性芸人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:渡辺直美 27.0%
2位:友近 24.0%
3位:大久保佳代子 17.0%
3位:いとうあさこ 17.0%
5位:近藤春菜 13.0%
6位:椿鬼奴 11.0%
6位:いもとあやこ 11.0%
6位:久本雅美 11.0%
9位:黒沢かずこ 8.0%
10位:オカリナ 7.0%

●1位 渡辺直美 27.0%

1位は渡辺直美さんでした!ぽっちゃり体型とは思えない身の軽さで歌ってダンスする姿が最高に魅力的!見ているだけで元気になれるという人も多いはず。テレビだけではく、カメラワークが絶妙なインスタでもしっかりと笑いを届けてくれていますよね。最近はアメリカのニューヨークに拠点を移して世界的に活躍している渡辺さん、今後どのように進化するのか楽しみです。

 

●2位 友近 24.0%

2位に選ばれたのは友近さん。旅館のおかみやスナックのママ、芸能人のマネージャーなどになりきって繰り広げるコントが面白すぎる友近さん。あまりにも細かい描写がリアルすぎて「あるある!」と膝をたたいてしまいますよね。お笑いだけでなく歌もうまいのも魅力のひとつ。次はどんな顔を見せてくれるのだろうと楽しみになります。

 

●3位 大久保佳代子 17.0%

3位に選ばれたのは大久保佳代子さんでした。バラエティ番組などでぼそっと吐く毒のあるコメントが秀逸!大胆に下ネタを繰り広げることもありますが、引き際がうまく下品になりすぎないのも見ていて安心できるポイントですよね。媚びずクールで飾らない。そうした姿勢がお笑いとともに支持されているのかもしれません。

 

■いとうあさこ、近藤春奈、椿鬼奴もランクイン

いかがでしたか?そのほかにランクインしているのは、いとうあさこさん、近藤春菜さん、椿鬼奴さんなど。身体を張ったロケなどで「そこまでやる!?」と感心してしまうこともありますよね。みんな一様に明るく、コンプレックスすらお笑いに変えるその姿勢は、見ているだけで元気になれます。これからも女性芸人に期待したいですね。

 

HORANE調べ 2020年4月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加